SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年1月18日銀座の老舗、ショットバー STELLA (ステラ)

こんにちは、ほくとです。
今日から始まりましたBAR-NAVIブログ、第一回は銀座の僕のお気に入りのバー「銀座 STELLA(ステラ)」様をご紹介します!

ステラ様があるのはJR新橋駅から程近い銀座8丁目の雑居ビルの地下1階。
普段は目立ちませんが、7時になると大きな看板とお勧めメニューが一際目を引きます。

看板とおすすめメニュー  

黒板に書いてあるのが今月のオススメ。見えますでしょうか?
上が「旬のフルーツカクテル」、 下が「シングルモルトウイスキー」です。

この階段を下るとすぐに入り口。気さくなスタッフが明るく迎えてくれますよー。 

 

お店に入ると、正面には大きな絵を眺めるカウンターが9席ほど。
そのとなりには、広いテーブル席のスペース。奥と地下2階には隠れ家的な個室もあります。

ステラ様は全部で45席!バーの中では比較的広いお店です。
大人数で二次会に突入するときなんかにもいいかも。

+++

さて、いよいよこのブログの最初の一杯となるドリンクを注文します!
冒頭でもご紹介しましたが、ステラ様にはいつもオススメのカクテルとモルトウイスキーがあるので、
オーダーに困ることがありません。

カウンター脇の黒板に書かれたオススメメニューを見ることしばし。
旬のフルーツカクテルの中から、「青森産りんごのファジーネーブルカクテル」をお願いしました。

ファジーネーブルと言えば、ピーチリキュールとオレンジジュースのカクテルですが、
こちらはオレンジジュースの代わりに、りんごのフレッシュジュースを使っています。

ドレンチェリーとハーブで作ったりんごのデコレーションがニクい!

ピーチのほんのりした香りと、しっかりとしたりんごの甘味・酸味が絶妙です。
素材の美味しさがぎゅっと詰まっています。

   

 

突き出しのおかきも、何気ないですがついつい手が伸びます。

 

ちょっと小腹が空いていたので、店長さんのオススメのブルスケッタを注文。

これがすごく美味しい!

フランスパン3枚と非常にボリュームがあったのですが、
一緒にいただいた白州ハイボールのスッキリ感も相まって一瞬で完食してしまいました。。

白州のハイボールは僕の大好きなお酒です。
ステラ様では、レモンピールの仕込み・絞り方にもこだわっているそう。
白州は森の中の蒸留所でつくられたため、ほんのり森の香りがするウイスキー。
その独特の香りがレモンの香りと絡み合っています。

 

 

お腹も満たされたところで、もう一杯飲みたい!
店長さんにお願いしてモルトウイスキーのメニューをいただきます。
数えきれないほどの種類のモルトが並んでいます。 

迷った末に結局オススメを教えてもらいました。スキャパの水割り。
シングルモルトウイスキーにしては珍しく、水割りにすると非常に味・香りとも伸びると店長さん談。

なるほど、たしかに味がブレない!非常に長く伸びます。
あぁしまった、ブルスケッタ残しておけば良かった...。

 

また近いうちに来よう!と思わせる僕のお気に入りバーです。
お若いし、気さくで非常に話しやすいけれど、
しっかりとした技術・センス・知識を持っていらっしゃる店長さんもまた、そう思わせる一因です。

 

 

■□お店情報□■
銀座 ショットバー STELLA (ステラ)
東京都中央区銀座8丁目8-17 伊勢萬ビルB1・B2
03-3572-2058
東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩で5分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  オリジナルカクテルが自慢
  朝までオープン
  オシャレなフンイキ
  デートにお勧め
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  グラスシャンパンが飲める
  落ち着くフンイキ
  ソファー席がある
  カクテルの種類が豊富

トラックバック

トラックバック - 銀座 個室のあるおしゃれなショットバー ステラ

銀座8丁目のショットバー、ステラ(STELLA)へ。 1988年開店、20年の歴史をもつショットバーである。 ここで思わぬカクテル......

投稿者:東京 バー紀行   2014年4月21日 16:17

ページ先頭へ