SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年4月 3日女性におすすめ☆銀座「Abisko(アビスコ)」


こんにちは、うっちーです。
とってもかわいらしいお店に行ってきました☆
場所は銀座7丁目、バー「Abisko(アビスコ)」様です。

店内の様子
 
ところどころに素敵なお花や、かわいい小物を発見(コースターが象だったり☆)。
お店に入ってすぐ、一目でハートをぐっと掴まれてしまいました。

“アビスコ”は、オーロラが見られることで有名な北欧の街。
店内はその北欧から輸入した木材を使った、木のぬくもりが感じられる暖かい雰囲気です。
銀座の街の賑やかさが嘘のように、すごく落ち着く空間です。

カウンターに座らせていただきました。
店内の様子   

ウェルカムドリンクにジントニックを出してくださいます。
キリっと冷えて、すごくすごーくおいしい。普通のジントニックとは違う感じがするんです。
お店の方は「普通に作ってますよー」とおっしゃるのですが、
「ほんとですか?それでほんとにこんなにおいしいんですか?」
と何度も質問してしまいました(笑)
ジントニック   

お供にクラッカーを。
クリームチーズがたっぷり乗ってるのが嬉しいです☆
クラッカー  

こちらもお任せで出していただいたお野菜。
タケノコとアスパラを蒸したものに、トマトのソースがかかっています。
お野菜

これもすっごくおいしかった!
シンプルなのですが、フレッシュなトマトのソースが絶妙な味わいなんですよー。
ぜひぜひ食べてみてほしいです。

と言いつつ、こちらのお店にはメニューがなく、その日市場で買ってきたものを使ってお料理を考えるんだそうです。なので、出されるお料理は毎日違うんですって。
うーん、他のお料理もぜひ食べてみたい。

2杯目は「THE CASK of HAKUSHU」をいただきました。
カスクオブ白州


そしてやっぱり、私が一番好きだったのはかわいらしく暖かい感じの、店内の雰囲気。
こんなキレイなお花も、とっても見事に飾られてました。
お花  

店主の方いわく、「バーをやっていると色んなことができるようになる」とのこと。
確かに、お酒をつくるだけでなく、お料理もインテリアのセッティングも、音楽のセレクトまで全てやられるわけですものね・・・すごいです。

バックバーにはたくさんの本が飾られているのも特徴的でした。
手前に並んでいるのは・・・シャンパンのコルク(をとめている針金)?
バックバー  
!!!
椅子のカタチをしてます、かわいい☆
シャンパンコルクの椅子  

店内の隅々までこだわり、愛情、気配りが感じられます。
こちらの店主の方は女性で、とっても柔らかな感じの素敵な方でした。
その方がお店のことを「我が家」と呼んでいたのも、なんだかいいなぁと思いつつ。

雰囲気がとてもかわいらしいし、こじんまりとしているので、女性1人でも
気張らずにいられるお店だなと思いました。
いかにもオーセンティック!というバーに1人で行くのは勇気がいるけど、ここなら大丈夫だなぁと。

1人バーデビューしてみたい女性の方、ぜひ☆


□■お店情報■□
銀座 オーセンティックバー Abisko(アビスコ)
東京都中央区銀座7丁目6-19 ソワレド銀座弥生ビル5F
03-3574-6549
東京メトロ銀座線銀座駅銀座口出口より徒歩で8分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
 落ち着くフンイキ
 気軽なフンイキ

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/708
「銀座エリア」のバーに関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485

トラックバック

トラックバック - 【代官山 おはち料理 まるひら(和食)〜東京都渋谷区猿楽町〜】

▼「人は酒をつくり、酒は人生をつくる」・・・酒も大事、料理も大事。 遠く離れていても好きなお酒でつながっている。しばらくの期間、トッ......

投稿者:KATANA_ONLYの愚直な了見   2008年4月 6日 21:41

ページ先頭へ