SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年5月16日まさに正統派!オーセンティックバー「GINZA S(銀座 エス)」

こんにちは、うっちーです。

今回お邪魔したのは銀座7丁目にあるオーセンティックバー『GINZA S』様。
ちょっとおめかしして行きたい感じの、高級な雰囲気のバーでした。

ドリンクのイチ押しは白州のハイボールです。
グラスの側面の半分を占めるほどの大きなレモンスライス!

ハイボール

焼きそら豆

お店は地下2階にひっそりとあります。
地下1階で階段が途切れるのでしばしそこで迷いましたが、反対側に更に降りる階段を発見。
「こんなところにお店が!」となんだか得した気分です。

入り口

ちょっと緊張しつつ扉をあけると、バーテンダーさんがほがらかに迎えてくださいました。
暗めの照明で、とっても高級感のある雰囲気。
高くて私の身長ほどもある椅子が印象的です。(よく見ると、肘置きのところがそろばんです )

店内の様子


「真ん中に座っていいですか?」とお願いしてカウンターに着きます。
まずは一杯目、白州ハイボールお願いします。

ハイボール

ソーダがしゅわしゅわです。
レモンの風味もあってすごく爽快!おいしいです。

フードはメニューを見せていただきました。
馬刺しやマグロのカラスミなど、お酒のお供にぴったりなものがずらり。
迷った末「焼きそら豆」にしたのでした。

焼きそら豆

塩味を効かせると、スモーキーな白州にすごく合います。

「ハイボールで飲むのにオススメありますか?」とバーテンダーさんに聞くと、
「ラフロイグはいかがですか?」とのことだったので、
「やっぱりそうですよね!」とラフロイグハイボールをお願いしました。

ラフロイグ ハイボール

レモンスライスを氷の横に滑り込ませる手つきが素敵です。
美しいグラスが並ぶバックバーを見ながらいただきます。

バックバー   

最後に一杯カクテルを。
あまりアルコールが強くなくて、色のキレイなものを(ピンク系)とお願いしてみました。
そして作っていただいたのがこちら!

X-RATED(エックスレイテッド)とグレープフルーツ、シャンパンをシェイクしたカクテルです。
X-RATEDはウォッカベースにマンゴー、ブラッドオレンジ、パッションフルーツをブレンドしたフルーティーなリキュール。それにグレープフルーツ&シャンパンですから、間違いなくおいしいです!

X-RATED


写真から伝わりましたでしょうか?
まさにプレミアムといった雰囲気の素敵なお店でした。

たくさん飲んで食べて・・・・・というより、厳選した一杯をじっくりと堪能したいお店です。
(でも素敵な個室もコース料理もあって、色んな使い方ができそうです。)
ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした

 

□■お店情報■□
オーセンティックバー GINZA S(銀座 エス)
東京都中央区銀座7丁目5-4 海東ビルB2F
03-3573-5074
東京メトロ各線銀座駅より徒歩で7分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  隠れ家的フンイキ
  食事ができる
  オシャレなフンイキ
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  テーブル席がある
  落ち着くフンイキ
  照明が暗い
  ソファー席がある
  一人のお客様が多い
  カクテルの種類が豊富

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/816
「銀座エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485

ページ先頭へ