SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年4月 8日シャーリーテンプル -カクテル紹介-

カクテル「シャーリーテンプル」のご紹介。レシピ、作り方、名前の由来など。


__________ ≪シャーリーテンプル≫ 一般的なレシピとつくり方 __________

グレナデンシロップ 20ml、ジンジャーエール適量を氷の入った
コリンズグラスに注ぎ、レモンスライス、マラスキーノチェリーを飾ります。



カクテル名の「シャリー・テンプル」は、ハリウッドで活躍した名子役をとってつけられました。
彼女はアメリカで少女スターとして類まれなる才能を発揮し、後に外交官としても活躍しました。

このカクテルは、炭酸飲料とシロップで仕上げられたノンアルコールのカクテルです。
甘くさっぱりとして飲みやすく、どこか懐かしいまるで子どものころに飲んだジュースの味を思い出させます。

グレナデンシロップで色づけをしてあるので、赤いカラーリングを身にまとい、
華やかでかわいらしいイメージです。デコレーションは、シンプルにレモンスライス1枚から
チェリーやフルーツで飾るなど多様なバリエーションを楽しめます。

ページ先頭へ