SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年4月20日【潜入レポート】おうちカクテル ワークショップ@表参道テラス

まいどこんばんは!ほくとです。
今回は、ベッキーさんのイメージカットでおなじみの「おうちカクテル」のワークショップに潜入してまいりましたので、ご報告いたします!

こちらは毎月行われているそうですので、ご興味のある方は是非!
お一人様2,000円と有料ですが、めちゃくちゃリーズナブル・大興奮の内容でした。

ここでカクテルの基礎知識が確認できれば、BARでの楽しみがもっと増えるかも?

ワークショップは表参道・麻布の2箇所で毎月開催です。
今回はブロガーさん向けイベントという事で、表参道で実施された回に潜入してまいりました。

DSC02486.JPG



会場がめちゃくちゃキレイです!
まるでリゾート地のビラにでも来たかのような外観にまずド肝を抜かれます。

田舎者の雰囲気丸出しで、キョロキョロしながら会場へ。
このピンクのバナーが目印です!

DSC02485.JPG

ではでは、さっそく潜入します!!
会場は、ブロガーさんたちが到着する前でした。
こんな感じです。

DSC02489.JPG

円卓を囲みながら、セミナーを聞きながら自分で作る体験型ワークショップです。
目の前にズラリ並んだスピリッツ・リキュールに興奮を隠しきれません。
(ちなみに、手前のミニチュアボトルはイベント当日はございません。)

DSC02493.JPG

少し時間がありそうだったので「どこかでタバコ吸えないかな...」とフラっと外へ出ると、
ベランダ(テラス?)はこんな感じです。
ゴージャス過ぎてため息しか出ません。

DSC02490.JPG

さてさて、そうこうしているうちにブロガーさんも集まりだし、セミナー開始です!

DSC02491.JPG

講師はサントリーパブリシティサービスの江澤さん。美人っぷりにさらに興奮します!

DSC02492.JPG

カクテルとは何ぞや??といったところから、わかりやすくレクチャー!

DSC02494.JPG

最近は、雑誌でもホームパーティブームが取り上げられているようです。
ふむふむ...。

そしてここから各種お酒の「超わかりやすい」解説・ブランドの裏話なども披露。
サントリーグループ勤務のはずの僕にも、恥ずかしながら勉強になります。

DSC02496.JPG

そしてここからお待ちかね!カクテル創作体験です!
先生の解説に合わせて作ります。まずは定番!ジントニック!!

DSC02498.JPG

カップにスタンバイされているビーフィーター・ジンに、トニックウォーターを注ぎます。
ちなみに、今回体験できるカクテルは全てビルド(お酒に割り材を注いで割っていくスタイル)です。
あくまで、「おうちで簡単に作れるカクテル」ですので。

DSC02499.JPG

おつぎは、サウザテキーラを使ったテコニック。
うまーい!恥ずかしながらテキーラはショットかマルガリータでしか飲んだことがありませんでした。。

そしてこの後、リキュールに移り、マリブマンゴヤンヨーグリートと続きます。
レシピは秘密♪

図2.jpg

そして、カンパリルジェカシスグランマルニエカルーアモーツァルトと続きます。

図3.jpg

カルーアなんかは、トッピングまで仕込んであって超楽しいです。
モーツァルトに関しても、今話題沸騰のチョコテルを楽しめます!

そしてそしてなんと、江澤先生はシェーカーの振り方まで教えてくださいます!

DSC02526.JPG

みんなでシャカシャカ!!大興奮です!!
本当は全て書きたいのですが、スペースとネタバレの関係上、ここまでのご紹介といたします。

そしてワークショップの後は懇親会です。
軽食と乾杯用オリジナルカクテル(秘密です)で乾杯!

懇親会場にはバーカウンターもあり、好きなカクテルを注文できます。

DSC02536.JPG

あなたの為のカクテルを振ってくれる人もいるかも!?!?

DSC02541.JPG

さらにさらに、ハーゲンダッツにリキュールをかけて楽しむセレブなスウィ~ツもご用意♪

DSC02538.JPG

...てな感じでワークショップは進んでいきます。
どうですか!?この太っ腹企画!めちゃくちゃ楽しそうでしょ??

「もっとおうちでもBARでもカクテルを楽しみたい!」という方は、
是非是非この機会の逃されませんよう奮ってご応募ください!!
以上、ほくとの潜入レポートでした!!

 
関連リンク
 
おうちカクテルワークショップ 参加者募集
 (上記のカクテルセミナーに参加したい方はこちら!)
 
 (サントリー公式ブログ サントリートピックスにリンクします)
 

トラックバック

トラックバック - ブロガーイベント「おうちカクテルワークショップ」に当選/参加。素敵なご紹介です。《P-1》

 今日のご紹介は飛っきり 美味しい素敵なイベント参加のご紹介です♪   ========================================......

投稿者:「料理と趣味の部屋」   2009年4月21日 01:14

トラックバック - ブロガーイベント「おうちカクテルワークショップ」《P-2》懇親会のおもてなしに吃驚!!

 今日のご紹介はサントリートピックスさん主催のブロガーイベント 「おうちカ クテルワークショップ」の続編です。美味しいワインと 素敵なお料理でおもてな ......

投稿者:「料理と趣味の部屋」   2009年4月21日 10:49

トラックバック - サントリートピックスブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」へ参加してきました^^

...

投稿者:グルメ&ビューティ トレジャーハンター   2009年4月21日 23:14

トラックバック - 「おうちカクテルワークショップ」に行ってきました!

サントリートピックス主催のブロガーイベント「おうちカクテルワークショップ」に参加してきました。 「おうちカクテルワークショップ」では色々なカクテルに......

投稿者:今日も明日もチーズ生活!!   2009年4月24日 16:01

ページ先頭へ