SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年7月 9日肩肘張らずに楽しめる本格バー 六本木 「K's BAR」

こんにちは、うっちーです。
今回もとーっても素敵なお店に行ってまいりました!

伺ったのは六本木「K's BAR」様。
お酒やサービスは本格BARそのもの。
でも程よくカジュアルな雰囲気で、ワカモノやバー初心者の方にもおすすめです☆

六本木 芋洗坂 K's BAR

お店はビルの6階にあります。
2人用のミニテラスからは、六本木の夜景がキレイに見えました~。

六本木 芋洗坂 K's BAR

六本木・芋洗坂。相変わらず独特の雰囲気がありました。

六本木 芋洗坂 K's BAR

こちらのパネルが目印。右端にはモルトの名前がずらりと並んでます♪

六本木 芋洗坂 K's BAR

エレベータで6階に上がって、おじゃましまーす。

17_k.JPG

白を基調にしたおしゃれな店内です。窓から涼しい風が入ってきます~。

六本木 芋洗坂 K's BAR

皆で座れるソファ席。人数に柔軟に対応できそうです(笑)

六本木 芋洗坂 K's BAR

こちらがカウンター。こちらも、ゆったり座れるソファ♪

六本木 芋洗坂 K's BAR


さてさて、最近は白州が多かったので、今回はラフロイグのソーダ割りからいただきました!
 

六本木 芋洗坂 K's BAR

しっかり冷えていて、ソーダがしゅわしゅわっ。
当日はカフェの店員さんチックなカジュアルな格好をしていたバーテンダーさん(笑)。
でもやっぱりドリンクは本格派でした。
底の厚いグラスもおしゃれ^^

お店ではウイスキーをオーダーされる方が多いそう。カウンターにもずらりと並んでいます。

六本木 芋洗坂 K's BAR

ということで、2杯目もウイスキーを。オーヘントッシャンをお願いしました!

六本木 芋洗坂 K's BAR

オーヘントッシャンの特徴は、"蒸溜"を3回行うこと(一般的には2回)。
これによりとても爽やかで軽やかなウイスキーになるそうです。
・・・ホームページでカンニングしました^^;

確かに、すっきりしていてマイルドで、とっても飲みやすいです。
シングルルトは本当にそれぞれに個性がありますね。
奥が深いです・・。

ウイスキーのお供にと、さくらんぼを出してくださいました。

六本木 芋洗坂 K's BAR

フレッシュフルーツって、ウイスキーに合うんですねー。
甘酸っぱさ×ウイスキーのほろ苦さの組み合わせが何とも言えません。

続いて、バックバーにこちらを発見。「ディサローノ アマレット」です。

六本木 芋洗坂 K's BAR

滑らかなアーモンドの香りがするリキュールです。
でも原料はアーモンドではなく、あんずの核なんだそうです。
この独特の香ばしさが好きで、私は自宅にもストックしてます!

六本木 芋洗坂 K's BAR

いただいたのはアマレットジンジャー。辛口のジンジャエールでいただきました。

六本木 芋洗坂 K's BAR

う~ん、おいしい。甘すぎず、飲みやすいのでどなたにでもオススメですよ。

今度はお供にパイナップルをいただきました。みずみずしいです。幸せです。

六本木 芋洗坂 K's BARのサムネール画像


K's BAR様は、どんな方にもおすすめしたい素敵なバーでした。
あえて強烈な個性は出さず、どなたでも安心して入れる雰囲気を作ってくれています。

バーテンダーの江橋さんはこの道も長く、おそらく知識も経験もかなり豊富な方。
でも敢えてそこは表に出しません。
「マナーに沿わなくては」「お酒をよく知らないと恥ずかしい」といったような気負いを全く感じさせず、好きなものを好きなように飲んでくださいとおっしゃいます。

「せっかく来ていただいたのだから、細かいことは気にせず、気持ちよく帰っていただきたいと思ってます」
とのこと。これがK's BAR様を一番よく表している言葉だなぁと感じながら、お店をあとにしました。

□■お店情報■□
K's BAR
東京都港区六本木5丁目9-23 クレッセントビル6F
03-5771-5712
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅3番出口より徒歩1分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  夜景が楽しめる
  オリジナルカクテルが自慢
  食事ができる
  朝までオープン
  テーブル席がある
  グラスシャンパンが飲める
  落ち着くフンイキ
  ソファー席がある
  パーティーOK

☆★本日のキーワード★☆
テラス 夜景 ソファ ラフロイグ オーヘントッシャン

ページ先頭へ