SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年7月16日癒しのBAR Healing Water@銀座

BAR激戦区の銀座で、自分に合う店を見つけられたら、
すごく幸せなことなのではないかと思います。

今回、訪れたのはその銀座にある Bar Healing Water様。
そこは、銀座で自分に合うBARを見つけたという人で賑わってました。

お店は銀座8丁目、博品館を金春通りに入ったところの地下2階にあります。
entar
お店の中はカウンターと3~4名が坐れるテーブル席が1つ。
満席になったら11名くらいでしょうか。
barkaunta
bartable
どんなBARなのでしょうか。

カウンターに座り、バーテンダーの阿部氏に、このお店のことを伺いました。
お店を出して1年くらいになるとのこと。バーテンダーになる前は製薬会社で
働いていた・・などなど。
なるほど、それでHealing Waterという、いかにも美・健康・癒しに訴える
お店の名前なのですね。

話をしている間に、なんかこのBARが不思議と落ち着く感じを受けました。
Barの名前のせいか?それとも11名程度のそれほど大きなBarではないからか?

それはさておき、まず1杯目に白州のハイボールを注文。
ウイスキーは冬場に飲むことが多かったですが、最近はソーダ割が多いので、
逆に夏場に飲む事の方が多くなった気がします。
特に白州はハイボールに最適なウイスキー。
hakusyu
阿部氏は学生時代にBarでバイトをしていたこともあり、
会社員時代からBarをやりたいと考え、退職してお店を始めたらしい。
銀座でお店を出すには、色々と苦労もされたんだろうな・・、と心の中で
思いつつ、楽しそうにお客様と話をしている阿部氏を見ながら白州を飲みました。

気がつくと、お店は1人で来ている人や友達2人で来ている人でカウンターが満席に。
まだ、お店が始まって30分くらい(19:30頃)なのにこの盛況振りには少々驚きました。
今日は月曜日だし・・・。

次の1杯は・・、メニューを見ると、美白・アンチエイジング・・など健康をテーマにした
カクテルがずらりとありました。さすが、元製薬会社に務めていただけあって、
健康とお酒をマッチングさせているようです。
その中から、グレープフルーツのリキュール「ラズール」を使った、
「心の癒し」というカクテルを注文。
夏には心地よい、さっぱりとした味わいでした。

iyasi
お店はテーブル席も含め、満員になりました。
来ているお客さんは大体、マスターの見慣れた方たちのようです。
この人たちは、ここのBarが好きなんだなと思いました。
お店のこの広さとマスターの感じが、来る人を心地よくさせるのではと思いました。

syoumen
おそらく、一人できてもまったく窮屈な感じをさせない(実際に1人できている人も
複数いました)、自分好みのBarに感じました。

なかなか1人でBarにはいけないもの。
だけど、1人でいけるBarを見つけたいなと思っている人も多いのでは。
そんな方におすすめなBarのように感じました。

今回はTAKAがお伝えしました。

□■お店情報■□
Bar Healing Water
東京都中央区銀座8丁目7-7 中央林ビルB2F
050-3410-2965
銀座線 新橋駅3番出口より徒歩5分/銀座線 銀座駅A2出口より徒歩7分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪   初心者歓迎
  隠れ家的フンイキ
  気軽なフンイキ
  女性が多い
  オリジナルカクテルが自慢
  オシャレなフンイキ
  テーブル席がある
  落ち着くフンイキ
  照明が暗い
  一人のお客様が多い

☆★本日のキーワード★☆
銀座
白州
ハイボール
一人
カクテル

ページ先頭へ