SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年8月26日Bar Shake(バー・シェイク) @銀座

銀座の「Bar Shake」様へ行ってきました!

銀座のバーはこれまで約30軒ご紹介してきました。
が、まだまだ素敵なお店がたくさんあるようです。

どのお店にも通いたい・・・
えらく贅沢な悩みが出来てきました^^;

銀座 Bar Shake

店名の由来は「ハードシェイク」というテクニックだとか。

恥ずかしながらハードシェイクって何ですか?という私でしたが。。
また一つお酒に詳しくなれそう!   ・・・と期待を膨らませ、行ってまいりました。

銀座 Bar Shake

さて、「Bar Shake」様に伺うため、日が暮れる前の銀座をてくてく。
地図を頼りにビルの前に来ると・・・

銀座 Bar Shake

あれ?間違えたかな?
ちょっと踏み込むのに勇気のいる階段(笑)
でも住所は間違ってません。意を決してエレベータへダッシュ!

5階で降りると、こちらの扉が。
ちょっとほっとしました。それではお邪魔しまーす。

銀座 Bar Shake

開けてびっくり、何ともオーセンティックなバーです!
カウンターメインの、おしゃれな内装。
とっても落ち着く雰囲気。

銀座 Bar Shake

ぎっしりと並ぶ洋酒のボトル。
下のケースでは、きらめくグラスたちが冷やされています。
このうち、1日に使われるグラスはいくつぐらいでしょうか・・。
何とも贅沢です。
グラスから最高の状態でお酒が味わえそうです。

銀座 Bar Shake

さて、1杯目はいつものコレをいただきます。
白州のハイボール!12年です。

銀座 Bar Shake

バーで飲むハイボールはやっぱり格別です~。

続いてお勧めのお料理をいただくことに。かわいらしいカトラリーレストとともに出てきたのは・・・

銀座 Bar Shake

チキンライス♪

銀座 Bar Shake

資生堂パーラーでバーテンダーをしていた経験があるという店長さん。
同店のシェフ直伝のチキンライスだそうです。
しっとりもっちりのお米にケチャップの味が浸みていておいしい・・。

これにはさっぱりしたものを、ということでモスコミュールを。
自家製ジンジャーシロップを使った特製モスコミュール。

銀座 Bar Shake

すごく風味が豊か~。
最後の一滴まで生姜の味がします。
モスコミュールもバーによって色んな味が楽しめますね。

ここでちょっと一息。

すると・・・ん?なにかが違います。
カウンターの縁がクッション状になってて、肘が置きやすい♪

銀座 Bar Shake

これはかなり居心地がいいです。

改めて店内を見回すと、入り口の方には素敵なステンドグラス。

銀座 Bar Shake

奥にはテーブル席も。絵にはザ・マッカランが描かれてます♪

銀座 Bar Shake

ライトもさりげなくおしゃれで。

銀座 Bar Shake



最後に、せっかくなので「何かシェイクするカクテルを・・・」とお願いしてみました。
作っていただいたのは、チョコバナナ!全く飾らないその名前が素敵です(笑)

チョコレートリキュールのモーツァルトとクレームドバナーヌをあわせます。
そして氷とともに激しくシェイク!
あっと驚くようなすごいシェイカーさばき(?)です。

銀座 Bar Shake

そしてお味は・・・

重厚で深みのある、ビターなチョコバナナ。
でも口当たりは意外に柔らか。気泡がとけこんでふっくらしたのでしょうか。
以前、自宅で似たようなカクテルを作ろうとしたことのある私ですが、
当然ながら比べ物になりません。
絶妙のバランスです。ほんとにおいしい・・!

銀座の「Bar Shake」様は、
銀座の中でもちょっと意外な場所にある素敵なバーでした。
お店の雰囲気もいただくお酒もしっかり"銀座"ながら、
何故か居心地の良さを感じる不思議な空気。
お店の方が作り出すおだやかで親しみやすい雰囲気がその理由かもしれません。
 

□■お店情報■□
銀座 Bar Shake(バー シェイク)
東京都中央区銀座8丁目7-4 丸源21ビル5F
03-5568-1007
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩5分/東京メトロ銀座線 銀座駅A2出口より徒歩7分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  隠れ家的フンイキ
  気軽なフンイキ
  オリジナルカクテルが自慢
  食事ができる
  オシャレなフンイキ
  テーブル席がある
  落ち着くフンイキ
  一人のお客様が多い
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
銀座8丁目 シェイク チキンライス モスコミュール バー おしゃれ

ページ先頭へ