SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2010年5月 7日ディスプレイという名のバー「D」 @西麻布

こんにちは、うっちーです。
今回は西麻布のバー「D」様に行ってまいりました!

西麻布 バー D

「D」は「Display」の「D」。
その名の通り、たくさんのお酒やインテリアが鮮やかにディスプレイされていましたよ~。

西麻布 バー D

ゴルフクラブ!こちらは何と床に飾られてるんです。
踏むのに勇気が要りますね^^

+++++

六本木駅から西麻布の交差点へ向かって歩くと、通り沿いにバー「D」様はあります。

看板の「D」という文字だけが目印。
何度も前を通っていましたが、バーだと気づいていませんでした・笑

ドアを開けると、バーテンダーさんの明るい声に迎えられます。

1_d.JPG

1杯目はラフロイグのハイボール♪ これはやっぱりバーでしか味わえない味ですねー。
白州とラフロイグ、先に目についた方を頼んでます。

甘いアメーラトマトが、さっぱりしたお酒によく合います。
因みに手前のちょこんとしたのも、同じトマトの水分を抜いたものだそう。へぇ~。

西麻布 バー D

では、Dさまの素敵なディスプレイをご覧に入れましょう。

こちらは入り口にあるマッカランのディスプレイ。圧巻です!

西麻布 バー D

実は2階もあるんです~。

西麻布 バー D

貴重なボトルの数々!近づくだけで緊張...。

西麻布 バー D

山崎50年(100万円)も!

西麻布 バー D

他にも細部まで興味深いところがいっぱい。でも全部お見せしてしまうのも勿体ないので、ぜひお店でご覧くださいね。階段も、トイレまでもおしゃれでしたー。

さて1階に戻ります。

西麻布 バー D

2杯目は、その名もサントリーマティーニ^^

西麻布 バー D

「山崎パンチョン」と「響12年」をステアしたカクテル。お互いのフルーティーさを引き立てあってます~。贅沢な一品ですね。

因みに「山崎パンチョン」はパンチョン樽で熟成させた原酒だけをバッティングした限定商品です。

西麻布 バー D

最後にメロンリキュール「MIDORI」でカクテルを作っていただきました♪
ココナッツリキュールをミストして香りを立たせるのがポイント。ほどよく甘口のカクテルです。

西麻布 バー D

バックバーの中央に空間のある、個性的なカウンター。

西麻布 バー D

バーテンダーさんのこだわっているものが凝縮された、とっても格好いいバーでした。

ずらりと並んだアブサンのボトルや、うっとりするようなグラス、趣向を凝らしたインテリアに囲まれながら、気に入ったものを次々「大人買い」したのかな?と想像(笑)。好きなものを集めてディスプレイしたお店を開く...かなり憧れちゃいます。

そしてバーテンダーさん自身が、すごく明るくて楽しい方です。ぜひ一度、お話しに行ってみてくださいね。

 

□■お店情報■□
西麻布 バー D
東京都港区西麻布3-20-13 木村ビル1F
03-5474-1252
日比谷線六本木駅より徒歩約7分

ページ先頭へ