SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2011年9月 9日中華街の静かなオーセンティックバー bar SLOW(バー スロー)

BAR-NAVIブロガー記者のyoshieです。

横浜中華街といえば、やはり中華料理屋のイメージが強いのですが、
実はBARも数多く点在しています。
今回は、そんな中華街の入口近くにあるbar SLOW(バー スロー)様にお伺いしました。

1_slow.jpg

通りから少し奥まった入口のドアを開けると予想以上に広いスペースの店内。
それぞれの席の配置もゆったりとしているので、
のんびりとお酒と食事を楽しみたい方にもぴったりな気がします。

2_slow.jpg

広いカウンターに座り、最初の1杯は厳しい残暑の疲れを癒す
スッキリとした味わいのモヒートを作って頂きました。

3_slow.jpg

続いて、女性らしい華やかなデザインのマスカットのリキュール、
ミスティアを使ったカクテルを作って頂きます。
ミスティアは、まだ新しいリキュールなので、ご存知の方が少ない様ですが、
マスカットの華やかな香りがとても良く表現されているので、
是非、女性の方にオススメしたいそうです。


そんな、マスカットの華やかな香りを生かし、ミスティアの甘さとジンのキリッとした味わいを共に楽しめるカクテル。
ほんのりピンク色に染まったこのカクテルは、ロイヤルウェディングをイメージして
マスターの廣瀬様が考案された新作です。

4_slow.jpg

マスカットの華やかで高貴なイメージが非常に良く表現された女性らしいカクテルでした。

続いて、ミスティアと同じく、ボトルデザインの美しいプラムリキュール、
プルシアとブレンデッドウイスキー響12年で作って頂いたカクテル。

5_slow.jpg

響12年の原酒には、梅酒樽で熟成されたモルトウイスキーが使われているので、
プラムリキュールのプルシアとの相性はぴったり。
見た目の印象は一見地味ですが、響の甘く華やかな熟成感のある味わいに
さらに華を加えた女性らしさを感じる、柔らかな味わいのカクテル。
1日の終わりを締めくくるに相応しい落ち着きと優しさを感じました。

賑やかなイメージのある中華街ですが、
そのすぐ横にはまったく別の世界が広がっていたのですね。

 

□■お店情報■□
関内 オーセンティックバー 「bar SLOW(バースロー)」
神奈川県横浜市中区山下町201-4 梁山下ビル1F
045-263-9263
JR根岸線 関内駅北口より徒歩5分/JR根岸線 石川町駅北口より徒歩5分/みなとみらい線 元町中華街駅1番出口より徒歩5分 


ページ先頭へ