SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2015年6月24日美容や食に精通する女性編集者のバー探訪記

001.jpg

大塚真里
おおつかまり

フリーエディター。料理&生活情報誌の編集部に勤務後、独立。女性誌を中心に、美容や食、インタビューの記事を手がけている。お酒は食事とともにビールやワインというのが日常だけれど、奥深いカクテルの世界にも興味津々。アメリカ生まれの東京育ち。

レストランに、ひとりで入れない。
なんとなく気後れしてしまうからだ。
お寿司屋さんも、カウンターよりテーブル席のほうが気楽でいいな。
フリーエディターというと、しょっちゅう外で食べたり飲んだりしていそうに思われがちだが、実際は家でこんな茶色いご飯ばかりつくっている。

こういう内気な人間は、仕事以外の大人っぽい経験がなかなか増えない。
自分もそう、という方、いませんか?
でも、人生は楽しく豊かなほうが絶対にいい!
たとえば仕事終わり、ぷらりとバーに立ち寄って、
好きなお酒と会話で気分をリセットして帰るとか・・・

遅ればせながらそんなことを考え始めたところ、
「バーを訪ねてレポートしませんか」と、願ってもないお誘いをいただき
しばらくの間、この場でブログを書かせていただくことになりました。
よろしくどうぞ。

ページ先頭へ