SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「銀座 バー」カテゴリの記事

2016年1月15日コニャックの香りに包まれて、こころ温まる落ち着いたひととき
〜東京・銀座Bar Chase(バー チェイス)

list16.jpg

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか。
2016年も素敵なバーをたくさん紹介していきますので
「今夜はどこへ飲みに行こう・・・?」というときは
ぜひ、覗きにいらしてください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む "コニャックの香りに包まれて、こころ温まる落ち着いたひととき
〜東京・銀座Bar Chase(バー チェイス)"

2015年12月24日細部までの心遣い。愛情あふれる接客で、くつろぎのひとときを創出。
〜東京・銀座 Bar Ginza Grace(バー ギンザ グレイス)

list15.jpg

先日、ウイスキーの素敵な飲み方で
ウイスキーの味に目覚めるきっかけをくださったのは
銀座8丁目「バー・ゼニス」の須田善一さんでした。
その須田さんのもとで研鑽を積んでいつしか右腕となり、
2013年、第22回アジア・パシフィック・カクテル・コンペティションで
見事優勝を収めたのが、野原健太さん。

続きを読む "細部までの心遣い。愛情あふれる接客で、くつろぎのひとときを創出。
〜東京・銀座 Bar Ginza Grace(バー ギンザ グレイス)"

2015年11月30日初心者も酒好きも虜にする、魅惑のフルーツカクテルの世界
〜東京・銀座 BAR GINZA 江(バー・ギンザ・コウ)

list11.jpg

さんまやきのこ、栗、いも、なす・・・。
さまざまな和の食材が丸々と太り、旬を迎える秋。
昔はいつでもパスタや焼肉が最高と思っていたけれど、
最近、季節の和食を食べてしみじみ幸せを感じるのは
大人になった証でしょうか?

続きを読む "初心者も酒好きも虜にする、魅惑のフルーツカクテルの世界
〜東京・銀座 BAR GINZA 江(バー・ギンザ・コウ)"

2015年11月18日ハイボールとざくろカクテルの華麗で洗練された味わい
〜東京・銀座 Ginza Zenith(ギンザ ゼニス)

list11.jpg

バーで飲むカクテルには、大きく分けるとふたつの種類があるように思います。
ひとつは、甘くなめらかな口当たりでついグラスが進むタイプ。
もうひとつは、お酒そのものの味をストレートに楽しませようというタイプ。

続きを読む "ハイボールとざくろカクテルの華麗で洗練された味わい
〜東京・銀座 Ginza Zenith(ギンザ ゼニス)"

2015年9月30日麗しく、安定感のあるスタンダードの味わいを堪能
~東京・銀座 BAR ANTHEM(バー・アンセム)

list09.jpg

9月のもう1軒は、おいしいスタンダードカクテルで
ゆったりとした時間を過ごすことができるバー。
東京・銀座6丁目、外堀通りに面したビルの2Fにある
「バー・アンセム」さんです。

続きを読む "麗しく、安定感のあるスタンダードの味わいを堪能
~東京・銀座 BAR ANTHEM(バー・アンセム)"

2015年8月31日バーテンダー夫妻が作り出す絶品カクテルと、安らぎのカウンター
〜東京・銀座 BAR FOUR SEASONS(バー・フォーシーズンズ)

list07.jpg

私のような初心者の女性がバーに足を運ぶとき、
女性バーテンダーが立つお店はおすすめです。
柔らかな物腰で話がしやすく、さまざまな方向に会話が弾んで
時間が経つのもあっという間。
しかも、さりげなく供されるカクテルが自分の味覚にぴったりで
さすがプロの仕事と唸らされます。

続きを読む "バーテンダー夫妻が作り出す絶品カクテルと、安らぎのカウンター
〜東京・銀座 BAR FOUR SEASONS(バー・フォーシーズンズ)"

2015年7月31日世界チャンピオンのしなやかな味わいと朗らかな接客に和む
〜東京・銀座 Bar 耳塚(バー・みみつか)

list05.jpg

前回レポートした「バー オーパ」さんに続き、本日も銀座へ。
銀座の建ち並ぶビルと店舗の看板をイメージするだけで
女性にはやや敷居が高い。
テレビドラマによくある、スーツを着た男性の止まり木シーンを思い出すと
なんとなく緊張してしまいますよね。
今回訪ねた「バー 耳塚」さんは、まさにそんなビルの地下2階にあるバー。

続きを読む "世界チャンピオンのしなやかな味わいと朗らかな接客に和む
〜東京・銀座 Bar 耳塚(バー・みみつか)"

ページ先頭へ