SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「西新宿 代々木 初台のバー」カテゴリの記事

2016年3月17日新宿に見つけた、初心者でもくつろげるアットホームな空間
〜東京・新宿 Bar Cocktail Book Shinjuku(バー カクテルブック シンジュク)

list20.jpg

今回お邪魔した「バー カクテルブック シンジュク」さんは
仕事帰りのくつろぎスペースといえるバーです。
バー初心者や女子ひとり飲み、ホッとくつろぎたい人、優しくされたい人・・・
などにぜひおすすめしたい、癒しの空間です。

続きを読む "新宿に見つけた、初心者でもくつろげるアットホームな空間
〜東京・新宿 Bar Cocktail Book Shinjuku(バー カクテルブック シンジュク)"

2011年11月10日Bar Cocktail Book @西新宿

こんにちは、うっちーです。

今回ご紹介するのも、今年ニューオープンのお店。
なんと8月にオープンしたばかり!
西新宿の「Cocktail Book(カクテルブック)」様に行って参りました。

西新宿 Cocktail Book

長年、京王プラザホテルに勤務されたバーテンダーの岡村さんが、
なじみ深い西新宿に開店されたお店です。

西新宿 Cocktail Book

続きを読む "Bar Cocktail Book @西新宿"

2011年5月26日新宿駅至近、使い勝手のいいショットバー「HERMIT REGALO(ハーミットレガロ)」

BAR-NAVIブロガー記者のkyah(キャー)です。

食べたいものや相手によってレストランを選ぶように、
BARも気分やシチュエーションによって、お店の選び方が
変わってきますよね。
新宿 ショットバー HERMIT REGALO バックバー

続きを読む "新宿駅至近、使い勝手のいいショットバー「HERMIT REGALO(ハーミットレガロ)」"

2011年3月 3日「新宿で静かな夜を過ごしたい時にぴったりのショットバー Bar ICE(バーアイス)」

BAR-NAVIブロガー記者のプレコです。

今年はここ数年では珍しく、都心でも雪が降る日もありましたね。

基本的に暖かい季節が好き、寒い季節は苦手なタイプなのですが、静かな夜に
しんしんと降り積もる雪の晩は、なんだかロマンティックな気分に浸れて、
冬もなかなか素敵だなと思いました。

そんな静かにゆったりと過ごしたい気分の時に、ふらっと立ち寄れるバーを知ってたり
すると重宝します。

今回訪れた、ショットバー「Bar ICE(バーアイス)」さまは、まさにそんな時にぴったり。

新宿駅南口から出て徒歩二分程度。
「ここにバーが?」という雰囲気のビルの二階、扉を開けるとそこは新宿の喧騒からは
まさに別世界。

しっとりと、リズム&ブルースが流れる店内は、思わずふぅっと一息ついて寛げるような
落ち着いた空間が広がります。

新宿 ショットバー Bar ICE カウンター席

続きを読む "「新宿で静かな夜を過ごしたい時にぴったりのショットバー Bar ICE(バーアイス)」"

2009年10月23日気軽に行きたいおすすめショットバー HERMIT REGALO(ハーミット レガロ)

今回のバーもかなりオススメです。
新宿のショットバー「HERMIT REGALO(ハーミット レガロ)」様。

1_HERMIT.JPG

カジュアルすぎず、オーセンティックすぎず。
居心地のいい店内。

13_HERMIT.JPG

お酒に詳しくない人にも優しいバー。
もちろん、お酒好きの方もきっと満足できるはず。
このバランスが絶妙なのです。

続きを読む "気軽に行きたいおすすめショットバー HERMIT REGALO(ハーミット レガロ)"

2009年4月 3日THEプロフェッショナルインタビュー3月号  京王プラザホテル ポールスター/東京・新宿 渡辺高弘氏


京王プラザホテル ポールスター / 東京・新宿 渡辺高弘氏

---------------------------------------------------------------------------------------------------
バーテンダーとしての熟成カクテル、「紅」
---------------------------------------------------------------------------------------------------

2008年11月25日に開催された第26回HBA(日本ホテルバーメンズ協会)クラシック創作カクテルコンペティションにてグランプリを受賞したのが、京王プラザホテル スカイバーのポールスターの渡辺高弘氏。受賞カクテルは、「紅」。

「京王プラザホテル45階の窓から見える夕日がすごくきれいで、こんなカクテルを作りたいと考えました。」という渡辺氏。

紅 ポールスター

【京王プラザホテルの窓から見える夕日をイメージしたカクテル「紅」】

誕生したカクテルは、豊潤な実り、HBA優勝タイトルホルダーの証であるジャケットのカラー、自身のバーテンダーとしての熟成の思いを込めた、赤をイメージしたという。奥行きのある味わいを表現するために、5種類のアルコールやシロップを使用。レッド・カシスリキュールをベースに洋梨風味のウォッカ、カルヴァドスの「ブラー グランソラージュ」を加えた複雑な味わいのカクテルである。

「様々なリキュールなどを試してみたのですが、ブラー グランソラージュを1tsp加えることで、熟成感のあるカクテルに仕上がりました。」

続きを読む "THEプロフェッショナルインタビュー3月号  京王プラザホテル ポールスター/東京・新宿 渡辺高弘氏"

2008年9月 5日音楽×お酒の幸せな出会いを、アットホームな雰囲気で。St.George's Bar(セントジョージズバー)

まいどこんばんは!ほくとです。
本日はBAR-NAVIブログで初!ホテルバーを取材してまいりました。
今回ご紹介するのは、新宿のヒルトン様1F、St. George's Bar様です!

なんと、ヒルトン様よりご依頼をいただきまして取材してまいりました。
ありがとうございます!

それでは、早速入って見ましょう。
なんといってもペーペーのこの私。
ホテルバーさんに一人で入るのはちょっぴり緊張いたします。

が…

カウンター

 

続きを読む "音楽×お酒の幸せな出会いを、アットホームな雰囲気で。St.George's Bar(セントジョージズバー)"

ページ先頭へ