SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「その他の種類のバー」カテゴリの記事

2009年12月 2日楽しさと驚きが満載!千葉マジックバー シカケ

こんにちは!つぼです。

今回は千葉のマジックバー シカケ様のご紹介です。

千葉シカケ010

千葉シカケ020

続きを読む "楽しさと驚きが満載!千葉マジックバー シカケ"

2009年7月16日癒しのBAR Healing Water@銀座

BAR激戦区の銀座で、自分に合う店を見つけられたら、
すごく幸せなことなのではないかと思います。

今回、訪れたのはその銀座にある Bar Healing Water様。
そこは、銀座で自分に合うBARを見つけたという人で賑わってました。

お店は銀座8丁目、博品館を金春通りに入ったところの地下2階にあります。
entar
お店の中はカウンターと3~4名が坐れるテーブル席が1つ。
満席になったら11名くらいでしょうか。
barkaunta
bartable
どんなBARなのでしょうか。

続きを読む "癒しのBAR Healing Water@銀座"

2009年6月20日本格USダイナー the SAD cafe @原宿

こんにちは、うっちーです。
今回はちょっと趣向を変えて、"70年代のアメリカの若者のたまり場"をイメージしたダイナー「the SAD cafe」様をご紹介します。

The Sad Cafe

個人的にザ・若者の街なイメージの原宿。
原宿らしくとっても元気で、活気のあるお店でした。

The Sad Cafe

続きを読む "本格USダイナー the SAD cafe @原宿"

2009年5月27日kuu・・(クー) 恵比寿

くにろく東京食べある記のくにです。 09052001.JPG
恵比寿駅東口からしばらく歩くと、上質なフルーツカクテルを提供する隠れ家的なバー、「kuu・・(クー)」があります。「kuu・・」にはメニューがありません。バックバーの大きな戸が黒板になっていて、そこに書かれた内容を手掛かりに自分の好みを探っていきます。マスターとの掛け合いの中でカクテルができ上がっていく過程は楽しいものです。一人一人、その時々の気分や趣向を考慮して作られる、その場限りのカクテル。完全にオーダーメイドになっています。これほど贅沢なカクテルがあるでしょうか。 続きを読む "kuu・・(クー) 恵比寿"

2009年5月14日BARと画廊が共存する BAR未来画廊@六本木

BARの中に画廊がある。そんなBARを皆さんは訪れたことはあるでしょうか。六本木・けやき坂をテレビ朝日方面に下りたビルの2Fに画廊(ギャラリー)とBARが同じスペースに存在する不思議な空間があります。それが、今回ご紹介するギャラリー&BAR未来画廊様です。 enter
まずは、店内の雰囲気をご紹介します。

gallery
caunter
基本はBARなのですが、店の半分が画廊(ギャラリー)になっている不思議なBAR。

続きを読む "BARと画廊が共存する BAR未来画廊@六本木"

2008年10月17日六本木「手打ち蕎麦BAR rutin(ルチン)」

六本木の「手打ち蕎麦BAR rutin(ルチン)」様にお邪魔してきました!
お蕎麦の食べられるバーなんて素敵ですよね。
お酒を飲みながらしっかりご飯を食べてもよし、宴会の〆のおそばを食べに行ってもよし。

rutin(ルチン)

開店の18:00に伺うと、カウンターでお蕎麦を打ってらっしゃいました。本格的です!
そのお蕎麦を打つ麺台の横に、緑色のカウンター。お蕎麦を連想させるその色がとっても印象的です。一杯目はラフロイグのソーダをいただきました。

rutin(ルチン)

続きを読む "六本木「手打ち蕎麦BAR rutin(ルチン)」"

2008年5月30日本物のミクソロジーを見よ!西麻布 Amber (アンバー)

まいどこんばんは!ほくとです。
本日はBAR-NAVIブログ初!ミクソロジーBAR、Amber様をご紹介いたします!

ミクソロジーとは、季節のフルーツをそのまま使い、
新鮮な果実をそのまんま食べているかのようなカクテルを作る事です。

今回ご紹介いたしますのは、西麻布の交差点から小道を入ること徒歩1分、Amber様です。
バーテンダー戸田さんの「若い人など、あらゆる人が入りやすいように」という配慮の元、
1階、なおかつドアの横の壁がガラスで中が見えるという親切かつ素敵な入り口です。
赤い可愛らしいランタンが目印!(写真では分かりにくいですが…)

入り口 続きを読む "本物のミクソロジーを見よ!西麻布 Amber (アンバー)"

ページ先頭へ