SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「【特徴別】おすすめバー紹介」カテゴリの記事

2009年10月 7日デートにおすすめのバー(六本木・西麻布)

おすすめバー紹介、今回は「デートにおすすめのバー」をご紹介します。

一口にデートにおすすめと言ってもポイントは色々ありますが、
今回は私うっちーが独断で選ばせていただきました!
 ・落ち着いた雰囲気
 ・スタイリッシュな内装
 ・若い人や、バーに行き慣れていない人でも入りやすい
をポイントに、六本木・西麻布エリアでピックアップいたしました。

どちらも自信を持っておすすめできる、ほんとに素敵なバーです。
ぜひ!
 

西麻布  バー・オレンジ
西麻布 バー・オレンジ

西麻布の住宅街にある隠れ家バー。閑静でひっそりとした路地にあり、目だったサインもないので、最初は見つけるのに苦労するかもしれません。ですが、こんな意外な場所にこんな素敵なバーがあるのを知っていたらかなり格好いい!お店の雰囲気も洗練されていて、味も確かです。お食事の後の2軒目に、ぜひ。
バー・オレンジ 西麻布
 推薦者:うっちー(女性/20代後半)

六本木  Le Peu(ル プー)
六本木 ル プー

六本木交差点から程近い「Le Peu(ル プー)」様。落ち着いた雰囲気と豊富なカクテルもさることながら、一番のお勧めポイントは"個室風カウンター"。奥の方のカウンター席を仕切りで区切って個室風の空間にしているのです。これ、かなり稀有な空間ではないでしょうか。六本木駅から終電に乗る前に、ぜひ。
Le Peu(ル プー) 六本木
 推薦者:うっちー(女性/20代後半)

続きを読む "デートにおすすめのバー(六本木・西麻布)"

2009年9月17日インテリアが個性的なバー

久しぶりになりました特徴別おすすめバー紹介。
今回はインテリアが凝っていて個性的なバーをご紹介します。

お店の方のこだわりが凝縮されたバーという場所。
あっと驚く個性的な内装が施されていることも少なくありません。
思わず真似したくなるようなインテリアが置かれていることも・・。

気になるお店を見つけたら、ぜひ行ってみてくださいね。

西麻布  High tide(ハイタイド)

西麻布のおしゃれなバー「High tide」様。カウンターの手前にある、小上がりのお座敷席がかなりの癒し系。切り株で出来たようなかわいらしいテーブルと座布団で、くつろぎながらお酒をいただけます。とっても個性的でレアな空間ですよね。椅子ではないので人数も融通が利きますし、皆でゆっくりくつろぎたい時にぜひどうぞ。

High tide(ハイタイド) 西麻布
 推薦者:TAKA(男性/30代前半)

 

赤坂  amanecer(アマンセル)

2_amancer.jpg

白を基調とした比較的明るめの店内が印象的なアマンセル様。入り口のプリザーブドフラワー、花を生けた照明などインテリアは見所いっぱい。取材したうっちーも一番のお気に入りの、低反発クッションを並べた2人席は必見です!

amanecer(アマンセル) 赤坂
 推薦者:うっちー(女性/20代後半)

 

続きを読む "インテリアが個性的なバー"

2009年8月11日シガー(葉巻)が充実のバー

特徴別おすすめバー紹介、今回はちょっと趣向を変えて「シガーが充実のバー」をご紹介します。

複雑な味わいと独特の香りを、時間をかけて愉しむシガー。
ゆっくりと静かな時間を味わうバーという場所と、相性がいいのもうなずけます。

なんて言いつつ、BAR-NAVIスタッフには、残念ながらシガーを嗜む人間がおりません。。
なのでちょっと知識が薄く恐縮です・・・。
でも、バーでお酒とともにシガーを愉しむ姿って、ものすごく格好いいですよね。
今回は、そんなシガーを楽しめるバーをご紹介。
こちら以外にもシガーが楽しめるバーは沢山ありますので、ぜひチェックしてみてください。



 

六本木  Ne Plus Ultra(ネ プラス ウルトラ)

六本木 ネプラスウルトラ

ゴージャスな内装が印象的な六本木のバー。取材時には、シガーの〆にとスウィート・マティーニを出してくださいました。入る前はちょっと緊張しますが(笑)、とっても居心地のいい温かいバーです。

Ne Plus Ultra(ネ プラス ウルトラ) 六本木
 推薦者:ほくと(男性/20代後半)

 

中洲  Bar Higuchi
中洲 バー ヒグチ

福岡は中洲のこだわりショットバー「Bar Higuchi」様。特製モスコミュールに絶品カツサンド、そしてシガー。バーらしさ、バーのいいところを凝縮したようなバーです。福岡に行かれた際は、ぜひ。

Bar Higuchi 中洲
 推薦者:MASA(男性/30代後半)

 

続きを読む "シガー(葉巻)が充実のバー"

2009年8月 4日フードが大充実のバー (2)

おすすめバー紹介、今回は「フードが大充実のバー」の第2弾です。

バーがすごいと思うのは、どこでいただくどんなフードも、必ずといって良いほどおいしいこと。
ミックスナッツ一つとってもちょっとした工夫がされていたりします。
特にお店の方が腕をふるったお料理は、どれもセンスの光るすばらしいものばかり。

コメントもついつい熱くなってしまいました。
前回も書きましたが1枚の写真ではとても伝えきれません。
ぜひそれぞれのお店紹介記事にアクセスして、全てのフードを見てみてくださいね。

 

銀座  リトルスミス

littlesmith.jpg

こちらの写真は何でしょう?なんと、うにのクリームパスタです。他にもスパイシータコライスや牛さしのタタキなど、リトルスミス様のフードの充実ぶりにはただただ驚くばかり。味が素晴らしいのはもちろんのこと、上質な雰囲気の中でいただけるのがまた格別。お酒だけでなくフードもぜひ愉しんでいただきたいお店です。

リトルスミス 銀座
 推薦者:M(男性/40代前半)

 

目黒  酣(たけなわ)

takenawa.jpg

これまたなかなかバーでお目にかかることはないお料理。「銀むつの西京漬け焼き」です。酣様は、西京漬けなど魚をメインとした料理が素晴らしく美味しいバー。取材では白レバーの燻製を皮切りに、地鶏の味噌漬け山椒焼き、九条葱と八丁味噌のピッツァと絶品メニューを次々といただきました。極めつけは濃厚な鴨つくね炭火焼き。京料理とともにおいしいお酒を楽しめる素敵なバーです。

酣(たけなわ) 目黒
 推薦者:M(男性/40代前半)

 

続きを読む "フードが大充実のバー (2)"

2009年7月22日フードが大充実のバー (1)

オススメバー紹介、今回は食事も存分に愉しめる「フードが大充実」のバーです。

"バーメシ"の奥の深さにはいつも本当に感動してしまいます。
バーテンダーさんのセンスが如実に現れていて、他にはない個性があります。
それでいて、どれもびっくりするほどお酒に合う素晴らしいフードばかり。

今回は、こんなにお酒に合う料理があったとは!
と目からウロコのバーフードをご紹介。
各店1枚の写真でご紹介しますが、どのお店も本当は全てのお料理をお見せしたい!
驚く程たくさんの素敵なバーメシに出会えます。
ぜひ各店のページもご覧になってください。
 

湯島  バーカドヤ

1_kadoya.jpg

バー「カドヤ」様のフードは、「昭和のナポリタン」をはじめ、「チーズ醤油漬け」や「たえこさんの漬物」など、どこか「和」を感じられます。どれもハイボールと相性ばっちり!銅製マグでいただくきんきんに冷えた角ハイボールが絶品です。

バーカドヤ 湯島
 推薦者:M(男性/40代前半)

 

銀座  oasis BAR -feel at ease-

2_oasis.jpg

初めてバーでコース料理をいただいてしまいました!"20時までのミニコース"がとってもお得な「oasis」様。写真は蟹がこんもり盛られた渡り蟹のパスタ。信じられないほどクリーミーでした。他にも冷菜5種、温菜3種、チーズとついて2000円ちょっと。おいしいお酒と本格イタリアンが気軽に楽しめる素敵なお店です。

oasis BAR -feel at ease- 銀座
 推薦者:うっちー(女性/20代後半)

 

続きを読む "フードが大充実のバー (1)"

2009年7月14日オリジナルカクテルが光るバー

「おすすめバー紹介」 、今回は"オリジナルカクテルが光るバー"をご紹介します。

バーテンダーの数 × お酒の数だけ可能性の広がるカクテル。
今回は、バーテンダーさんの飽くなき探究心からつくられるオリジナルカクテルは、
バーを巡る楽しみのひとつですよね。

今回は、取材で出会った素敵なオリジナルカクテルと、そのお店をご紹介。
下記でご紹介する以外のオリジナルカクテルも、ぜひ注文してみてください。

 

銀座  Bar 洋酒博物館

1_youshuhakubutsukan.jpg

輝かしい受賞歴を持つ店長の、お酒に対する深い造詣から生まれた数々のオリジナルカクテルが愉しめます。何と本も出版されていて、その著書に掲載されている全てのカクテルオーダーできます。取材では「心の旅」と「この胸のときめき」をいただきました。

Bar 洋酒博物館 銀座
 推薦者:うっちー(女性/20代後半)

 

広尾  THE PLACE

2_PLACE.jpg

夏季期間中、「100モヒート」という驚きの企画を展開されているバー。本当に100種類のモヒートを提供されています。ベースのお酒を変えたり、フルーツを変えたり、スタンダードカクテルをモヒートバージョンにしたり・・。どうにかして制覇してみたくなる面白さです。期間中に、ぜひ!

THE PLACE 広尾
 推薦者:TAKA(男性/30代前半)

 

続きを読む "オリジナルカクテルが光るバー"

2009年7月 7日女性バーテンダーのいるバー

特徴別おすすめバー紹介、今回ご紹介するのは「女性バーテンダーのいるバー」です。

バーの個性と切っても切れない関係にあるバーテンダーの存在。
女性バーテンダーが作るカクテルには繊細な女性ならではのアイディアが生かされていたり、オーナーが女性だと内装も柔らかな雰囲気だったりしますよね。

今回はそんな「女性バーテンダーのいるバー」をご紹介します。ぜひ、ご参考になさってください。
(取材時の情報をもとにしていますので、現在は変わっている可能性もあります。ご容赦ください。)


赤坂  Bar's BAR
バルズバー

赤坂で、本格派のお酒を気軽に愉しみたい方におすすめのモルトバー。落ち着いた雰囲気のオーセンティックバーなのですが、1階にお店を構えていることもあってか、どこか適度にカジュアルな雰囲気もあるのが嬉しいところ。モルトはもちろん、女性バーテンダーの方が作るオリジナルカクテルもおすすめです。女性にも、バー入門者の方にもおすすめです。

Bar's BAR 赤坂

銀座  Bar Licence F(バー バー リソンスエフ) from 日比谷バー
licencef.jpg

銀座7丁目、地下2階にひっそりとあるお店。店内も端から端へと長く続くカウンターを中心に、とてもオーセンティックな雰囲気。でも店長の女性バーテンダーさんはとても気さくで、一気に緊張がほぐれます。バラやスミレなどのリキュールを使ったオリジナルカクテル「ブーケ」など、女性らしい発想の素敵なカクテルも魅力です。

Bar Licence F(バー リソンスエフ) from 日比谷バー 銀座

続きを読む "女性バーテンダーのいるバー"

ページ先頭へ