SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年6月11日一人でとっておきの時間を楽しみたい バー JINX(ジンクス) @ 銀座

こんにちは、うっちーです。
今回ご紹介するのは銀座のオーセンティックバー、BAR JINX(ジンクス)様。

カクテル1杯1杯に銀座の風格が漂う、とっても雰囲気のいい素敵なバーです。
でもバーテンダーさんの気さくな人柄からか、いわゆる敷居の高さは驚くほど感じません。
一人でゆっくり、とっておきの一杯で1日を締めくくりたい方にイチ押しのお店です!

銀座 オーセンティックバー JINX (ジンクス) ハイボール

さらにポイントなのがこちら、フレッシュフルーツカクテルです。
みずみずしいフルーツがここまでたっぷり盛られているのは初めて見たかもしれません。
期待が膨らみますっ。

銀座 オーセンティックバー JINX (ジンクス) フルーツ 銀座 オーセンティックバー JINX (ジンクス) フレッシュフルーツカクテル

JINX(ジンクス)様があるのは銀座6丁目。
同じ通りにはBAR東京様やK2様など、当ブログでもご紹介させていただいた素敵なバーがずらり。
BAR JINX様も、入り口から既に雰囲気があります~。

銀座 オーセンティックバー JINX (ジンクス) 入り口

白い椅子とソファが印象的な店内。
写真で伝わるかどうか不安なのですが、扉を開けて中に入った瞬間、「あ、素敵なバーに来たな」と嬉しくなってしまうような雰囲気の良さなのです。

銀座 オーセンティックバー JINX (ジンクス) カウンター

奥にはすわり心地の良さそうなソファも。
後ろに飾られているお花もとっても素敵なんですよー。
インテリアも1つ1つ丁寧にこだわってこそ、この素敵な雰囲気がつくられるんですねきっと。

銀座 オーセンティックバー JINX (ジンクス) ソファ 銀座 JINX(ジンクス) 入り口

この雰囲気に酔いしれながら、1杯目にはいつもの白州を。

銀座 JINX(ジンクス) 店内

おや?いつもとちょっとだけ違いますね(笑)
そうなんです、今回は白州12年のソーダ割りにミントをのせたスタイルでいただきました。
その名も「森香るハイボール」。爽やかさが一層増しておいしいんです。

銀座 JINX(ジンクス) ハイボール

実はこれ、サントリーがオススメする白州の新しいスタイルということで、事前にバーテンダーさんにお願いしておいたのでした。
お電話で取材のお願いをした際、なんと「おすすめの商品や飲み方があれば準備しておきますよ」とありがたすぎるお申し出をいただき、ミントをご用意くださったのです。
バーテンダーの三石さん、めちゃいい方です(涙)

こちらは白州のお供にいただいたおつまみ。
見た目は???ですが、食べてみると知っている味でした。

銀座 JINX(ジンクス) おつまみ

ご存知でしょうか?北海道限定の超有名お菓子「じゃがポックル」の仲間で「じゃが彩(じゃがいろ)」というお菓子だそうです。いろとりどり、ぜんぶさくさくのポテトです^^

さてさて、続いていただいたのはお通しの3点盛り。
もちろん、出す前にお腹が空いているか聞いてくださいます。
些細なことのようで、こういった気遣いが嬉しかったりしますよね。

銀座 JINX(ジンクス) お通し


今回いただいた中で特にヒットだったのがこちらの鶏肉♪
ゆず胡椒でほんのり味付けした鶏肉に、刻みワサビと梅肉が乗っています。
鶏肉の全体にゆず胡椒の風味がしっかりしみこんでいて、ゆず胡椒好きの私にはたまりませんっ。

銀座 JINX(ジンクス) お通しの鶏

そして、来ました!お店に入ったときから目を奪われていた、フルーツを使ったカクテルです。
今回はお店にすすめていただいたスイカをチョイス。
甘みたっぷりの小玉スイカをふんだんに、贅沢に使います。

銀座 JINX(ジンクス) すいか

そしてもう1人の主役はコレ、岩塩。
この立派な岩塩をすってお皿にのせ、レモンで縁を湿らせたグラスを逆さにしてお皿につけると、グラスの縁に雪のように塩がのった"スノースタイル"のできあがり。

銀座 JINX(ジンクス) 岩塩

そうなんです、今回いただいたフレッシュフルーツカクテルは、スイカとお塩の黄金コンビ!
スイカの甘みをたっぷりの塩で一層引き立たせながらいただける逸品です。
スイカの季節が過ぎてしまう前に、ぜひ一度お試し下さい!

銀座 JINX(ジンクス) フレッシュフルーツカクテル

おっと、宣伝を忘れてしまいましたが(笑)、ベースはプレミアムウオツカの「レクラン」を使っていただいています。果実の繊細な甘みをよく引き出してくれます。

三石さんのおいしいカクテルをもっといただきたい!ということでバックバーを拝見すると、目にとまったのはこのゴージャスなボトル。
ブラッグラズベリーをベースにしたこちらもプレミアムなリキュール「シャンボール」です。
銀座 JINX(ジンクス) シャンボール

ボトルがめちゃかわいくないですか?アルコール度数16%でソーダ割りなどにすると更に飲みやすいので、見かけたらぜひお試し下さい~。

さてさて、このシャンボールを使って作っていただたいたのがこちらです☆

銀座 JINX(ジンクス) シャンボールとミントのカクテル

シャンボールとグレープフルーツジュースを使ったカクテル。
ブラックラズベリーの甘酸っぱさと、グレープフルーツの柑橘系風味は相性ばっちりです。
さらに、これにミントを加えてシェイクシェイク!トニックウォーターで満たして完成です。

銀座 JINX(ジンクス) シャンボールとミントのカクテル

甘酸っぱくフルーティーなカクテルにミントの爽やかさが加わるとこんなにおいしいとは・・・!
飲むたびにミントのいい香りがふわっと広がります。これは相当おいしいです。

この雰囲気と素敵なカクテルに浸るあまり長く居座り続ける私に、最後にお食事をすすめてくださいました。
フレッシュなトマトをたっぷり使って作ったパスタ。できたてあつあつです、おいしそう♪

銀座 JINX(ジンクス) トマトパスタ

テーブルに飾られていたそのままでもおいしそうなトマトが、びっくりするほど美味しく生まれ変わってでてきました。たまねぎの甘みもたっぷり出てます。どこかほっとする家庭的な味です。

銀座 JINX(ジンクス) トマト

これだけのお店をお1人で回されていることもあり、お料理については注文いただいてすぐにはお出し出来ないときもあるとのことで、お食事はメニューに出していないそうです。
今回はたまたま常連のお客様が注文されていて、便乗させていただいたのでラッキーでした^^
17:00~営業されているので、もし行けたら早い時間に行くといいかもしれません。
とってもおいしいので、もし待つことになっても平気だよ~という方は、バーテンダーさんにその日のメニューを聞いてみてくださいね。

お食事のお供には「響」を使ったカクテル。銅製のマグカップできんきんに冷えた味わいを楽しみつつ、おいしくいただきました^^

銀座 JINX(ジンクス) 響とミントのカクテル


BAR JINX様は、1杯1杯に"本物"の雰囲気と満足感を感じられる素晴らしいバーでした。
それもそのはず、バーテンダーさんのお話からは、「お客様に出せるものと出せないものはまるで違っていて、その点にとことんこだわりたい」という姿勢をとても強く感じ、頭の下がる思いでした。

でもお話をしてみるととっても気さくで、いらしていた常連のお客様も、『ここのバーテンダーさんのつくりだす居心地の良さが好きで通っているんだよ』とおっしゃっていました。

もうちょっと自分に自信が持てる女性になったら、こんなバーに1人で通ってみたいなぁ・・。
そんな憧れのバーがまた一つ増えました。

□■お店情報■□
銀座 オーセンティックバー BAR JINX (ジンクス)
東京都中央区銀座6丁目4-15 銀座数寄屋橋ビル1F
03-3571-2012
東京メトロ各線 銀座駅C2番出口より徒歩4分/地下鉄各線 日比谷駅A4、A13番出口より徒歩7分/JR各線 有楽町駅日比谷口より徒歩8分

※こちらの「JINX(ジンクス)」様は2009月9月をもって休業されました。

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  気軽なフンイキ
  オシャレなフンイキ
  デートにお勧め
  落ち着くフンイキ
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
白州 フレッシュフルーツカクテル オリジナルカクテル 1F 1人

ページ先頭へ