SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年12月 2日ザ・マッカラン18年相性抜群のおつまみ発見!Bar la Hulotte(ラ・ユロット)

麻布十番 バー ラ・ユロット

サントリーBAR NAVIブログ愛読の皆さんこんにちは。ザ・マッカラン・ブランド・アンバサダーのボブです。 今回ご紹介したいのは麻布十番駅から徒歩7分の「Bar la Hulotte」様。

麻布十番 バー ラ・ユロット一歩中に入りますと、ヨーロッパを思わせるリラックスした雰囲気で、座る前からでも外の世界をすぐに忘れる隠れ家です。マスター曰く、ここは「日常の鎧を脱いで、ワン・クッションして、また戦場に行く」というコンセプトで、まさにその感じでした。

麻布十番 バー ラ・ユロット 私も、鎧(上着だけでしたが。。。)を脱いでバーカウンターで座り、ザ・マッカラン18年ストレートを頼みました。そこで、すごい出会いがありました。 麻布十番 バー ラ・ユロット その出会いとは、ザ・マッカランの隣に写っているドライフルーツのゆずピールです。今まで、ザ・マッカランと色んな食べ物のマリアージュを試してきましたが、ゆずは初めてでした。 麻布十番 バー ラ・ユロット 楽しみ方はゆずピールを数回噛んだ後にザ・マッカラン18年を一口。。。ゆずのほのかな酸味と甘味で、18年のシェリーを浮かしてくれて相性抜群でした。 マスターに聞いてみたところ、このゆずピールは小さな、非常に拘るドライ・グッズのサプライヤーから仕入れているらしく、あんまり広がっていないとのことです。 残念ながら、今回は一杯のみの時間しかなくまた戦場に向かいました。。。皆さんも是非、ここでザ・マッカラン18年とゆずピールを楽しんで、ワン・クッションをしてみてはいかがですか?

□■お店情報■□
麻布十番 オーセンティックバー Bar la Hulotte(ラ・ユロット)
東京都港区元麻布3丁目12-34 大野ビル1F
03-3401-8839
都営大江戸線 麻布十番駅7番出口より徒歩7分/東京メトロ南北線 麻布十番駅4番出口より徒歩7分/東京メトロ日比谷線 六本木駅1番出口より徒歩10分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  隠れ家的フンイキ
  デートにお勧め
  落ち着くフンイキ
  照明が暗い
  シガーが充実している
  一人のお客様が多い

☆★本日のキーワード★☆
マッカラン ドライフルーツ

ページ先頭へ