SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「サントリーからのお知らせ」カテゴリの記事

2009年12月 9日WHISKY LOVERS AWARD 2009 受賞者決定!

こんにちは!つぼです。

12月8日(火)にWHISKY LOVERS AWARD 2009がグランドハイアット東京で行われました。ウイスキーラバーズアワード1   

ウイスキーラバーズアワード2

各分野で活躍する著名人を対象に

ウイスキーの持つ価値観と相通ずる
深みのある
本物の世界を創造する方々が表彰されました!

果たして受賞者は・・・
WHISKY LOVERS AWARD 2009のホームページで発表!

 
banner_whiskylovers.jpg
WHISKY LOVERS AWARD 2009

 

2009年11月 2日響12年特別イベント「TOKYO NIGHT CLUB at Peter」

ザ・ペニンシュラ東京の最上階「Peter」様で催された特別イベント、「TOKYO NIGHT CLUB at Peter」に参加してきました!

★お知らせ : 同イベントの第2回の開催が決定しています!
 ・日時       11/27(金)22:00~25:00
 ・出演アーティスト  TOKU
 ・料金   5,000円(響&ペリエ、オリジナルチョコレート)
   ※2杯目は別途料金が掛かります。
 ご予約も可能です。

響12年イベント

このイベントは、この9月に発売された「響12年」を愉しみながら、アーティストによるライブなども交えつつ、"大人の遊び場"を体験いただこうというもの。

響12年イベント

いつも以上の大人な雰囲気に、かなりどきどきです。

続きを読む "響12年特別イベント「TOKYO NIGHT CLUB at Peter」"

2009年9月28日「2009 サントリー ザ・カクテルアワード」最終選考会開催!

来たる10月7日、『2009 サントリー ザ・カクテルアワード』最終選考会が開催されます。
2009年の頂点に立つカクテルが、間もなく決まろうとしています!

『ザ・カクテルアワード』は、プロフェッショナル・バーテンダーの方を対象に、
カクテルの想像を競うコンペティションで、1995年から開催しています。

多数の応募作品の中からノミネートされるのはわずか24作品。
選ばれた24名のバーテンダーが、最終選考会の舞台で競い合います。
10月7日の本番に先立ち、出場する24名の方が決定いたしました!!

続きを読む "「2009 サントリー ザ・カクテルアワード」最終選考会開催!"

2009年4月20日【潜入レポート】おうちカクテル ワークショップ@表参道テラス

まいどこんばんは!ほくとです。
今回は、ベッキーさんのイメージカットでおなじみの「おうちカクテル」のワークショップに潜入してまいりましたので、ご報告いたします!

こちらは毎月行われているそうですので、ご興味のある方は是非!
お一人様2,000円と有料ですが、めちゃくちゃリーズナブル・大興奮の内容でした。

ここでカクテルの基礎知識が確認できれば、BARでの楽しみがもっと増えるかも?

ワークショップは表参道・麻布の2箇所で毎月開催です。
今回はブロガーさん向けイベントという事で、表参道で実施された回に潜入してまいりました。

DSC02486.JPG



会場がめちゃくちゃキレイです!
まるでリゾート地のビラにでも来たかのような外観にまずド肝を抜かれます。

田舎者の雰囲気丸出しで、キョロキョロしながら会場へ。
このピンクのバナーが目印です!

DSC02485.JPG

ではでは、さっそく潜入します!!
続きを読む "【潜入レポート】おうちカクテル ワークショップ@表参道テラス"

2009年1月16日来月はバレンタイン♪バーで“モルト&ショコラ”を楽しもう!

こんにちは、うっちーです。

来月にはバレンタインがありますね♪
このブログでも何度かご紹介しましたが、ウイスキーとショコラはとっても相性がいいんですよ。
バーこだわりのショコラと、バーテンダーさんがそのショコラのお供にと選んでくれたウイスキーなら、一層すばらしいマリアージュが楽しめるはず。
スタッフもたくさんのバーで、そのお店ならではのショコラ×ウイスキーを楽しみました。

※記事ラストに、銀座・青山のバーでシングルモルト×ショコラを体験できる特別セミナーのご案内があります。ぜひチェックしてみてください。

★赤坂 Bar's BAR(バルズバー)
 → ショコラ × バルヴェニー

続きを読む "来月はバレンタイン♪バーで“モルト&ショコラ”を楽しもう!"

2008年11月28日響特別試飲会 「香るひと時の、PREMIUM NIGHT HIBIKI 」開催されました

事務局のMです。
本日は、六本木のリッツカールトン様で実施された、「響」の特別試飲会、
「 香るひと時の、PREMIUMNIGHT HIBIKI」 潜入レポートです。

  響特別試飲会オープニング

楽天市場さんと響のコラボ企画で、特別に選ばれた5組10名のお客様に
響のいろいろな飲み方のテイスティングや、ブレンデッドウイスキーならではの
匠の技について、特別セミナーを受けていただきました。

 

続きを読む "響特別試飲会 「香るひと時の、PREMIUM NIGHT HIBIKI 」開催されました"

2008年11月 5日ハイボールナイト2に参加してきました!

こんにちは、うっちーです。
5月に開催した「ハイボールナイト」が大変ご好評いただいたため、この度「ハイボールナイト2」が開催されました!

「和食とハイボールの“すごいマリアージュ”」を体験できるというこのイベント。
私も、日頃バーの取材で様々なマリアージュを愉しませていただいているので、興味津々で参加してきました。 今回はその様子をレポートします。

これまでにこのブログでご紹介した、バーで愉しむフードとウイスキーの“すごいマリアージュ”もピックアップしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

すごいハイボール ハイボールナイト

続きを読む "ハイボールナイト2に参加してきました!"

ページ先頭へ