SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年6月19日南青山の正統派オーセンティックBAR BAR DOZE(バー ドーズ)

まいどこんばんは!ほくとです。

今週は、南青山の隠れ家オーセンティックバー、BAR DOZE様をご紹介いたします!
DOZE様は、地下鉄表参道駅を降りてなんと徒歩1分!
しかも小道を一本入るのでめちゃ静か。帰り道にフラっと寄るのに最高ですよっ!

雑居ビルの2Fに上がると、こんなカッコイイドアがあります。
早速開けてみましょ!
DOZE様のドア

中には、一枚のカウンターとテーブル席があります。
ちなみに個室もありますので、グループでしっぽり飲みたいときにもGOOD。

ではでは、早速いつもの白州 with SODAをいただきます。
バーテンダー大重さんは、数々のホテルバーで経験を積まれた方。
何気ないソーダ割りにも、技術がキラリと光ります。
白州with SODA

丁寧にステアされてしっかりと冷えたタンブラーには、すぐに霜がびっしり!
うまいっ!やっぱし初夏はコイツですね~。ビールよりもスッキリです!

そして、白州を注文してから作っていただいた付き出しは、クリームチーズのカナッペ。
なんとドリンクに合わせた付き出しのチョイスです。
カナッペ

森のシングルモルト白州は、若いフルーティな香りとクリーミーなコクが特徴。
ド真ん中です。何気ない付き出しですが、計算されつくしております。いやぁ~なんとも。。

ちなみにDOZE様、オーセンティックですがめちゃアットホーム。
大重さんのキラートークが冴えわたります(笑)
地域のバーの話、昔出店を考えられたお店の話、そしてサントリー発行の料飲店様向け雑誌の話…。
面白すぎます!何回も爆笑させていただきました。

この記事を読んでDOZE様に行かれる方、「多国籍スナックって何ですか?」と聞いてみましょう(笑)

そんなお話を肴に、お酒も進みます。
バルヴェニーをロックでください!
バルヴェニー

いやぁ美しいですね~。見ているだけでウットリできます。
本当に美味しい。BARの醍醐味ですね、家じゃどうがんばってもコレは飲めません。(当然ですが)

さて、少し小腹も空いたので、おつまみを…。
ホットサンドイッチがメニューにありますので、これをお願いします!
ホットサンドイッチ

おおぉ!薄味、おうちの味!ものすごいホっとします!
しかも付け合せがなんとポテトチップス。涙が出そうになります。そして思わず田舎に帰りたくなります。

ホットサンドもおいしくいただいておりますが、最後はザ・マッカランをロックで。
マッカラン

最近では、BARでも女性のお客様が増えてきたようです。
しかもシングルモルトを飲まれる方が多くなってきたとか。カッコイイじゃありませんか!
そのうち、「バーに連れてって」とオネダリする女性も増えてくるかもしれません。
男性の皆様、BAR-NAVIで是非、行きつけのお店をつくっておきましょう!

お店を出る際、大重さんにお願いして写真を撮らせていただきました。
なんとポーズ付きです。(笑)
ありがとうございました!
マッカランと…


□■お店情報■□
BAR DOZE (バー ドーズ)
東京都港区南青山5丁目6-16 スズカタビル2F
03-5468-8938
銀座線/半蔵門線/千代田線 表参道駅B1出口より徒歩1分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  隠れ家的フンイキ
  団体OK
  テーブル席がある
  グラスシャンパンが飲める
  落ち着くフンイキ
  ソファー席がある
  一人のお客様が多い

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/887
「青山 表参道 原宿エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

トラックバック

トラックバック - 表参道 オーセンティックバー BAR DOZE(バー ドーズ)

表参道での会合の帰りに、“もう少し食べ(て飲み)たいよね?”と、「BAR DOZE」に行きました。 ブログで、「BAR DOZE」の情報を見たときは......

投稿者:東京グルメ散策日記   2008年12月26日 00:49

トラックバック - 表参道 BAR DOZE (バー ドーズ)

表参道駅からすぐの一本入った路地にひっそりとある 大人な雰囲気の隠れ家バー。 オーセンティックバー BAR DOZE (バー ドーズ)。 ......

投稿者:東京 バー紀行   2014年4月22日 14:23

ページ先頭へ