SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年7月11日荻窪の隠れ家オーセンティックバー! BAR ききゅう

まいどこんばんは!ほくとです。

本日は西東京エリア荻窪周辺にお住まいの方必見!
おうちの近くでしっとり飲める隠れ家BARです。

BAR ききゅう様はJR荻窪駅西口を降りて徒歩2分、飲食店雑居ビルの2Fにあります。

ききゅう様ドア

今年GW明けにできたばかりの、めっちゃ新しいお店です。
これから行き着けにするにはもってこい!

ドアを開けると、ウイスキーの樽が2丁どどん!と並んでおります。

パンチョン樽

カウンター席に座ると、バックバーの上にはききゅう様のシンボルマーク「屋久杉」が!
これがまたいい味出しまくってます。めちゃカッコイイ!

屋久杉

ではでは、梅雨空でジメッとした外ですので、サッパリと白州ソーダ割りをいただきます。

白州ソーダ割り

キンと冷えた白州のソーダ割り、いつも本当に美味しい!
一日の疲れがぶっ飛びます。

そしておつまみは乾き物ミックス。
よくあるものではなくて、こちらもいろんな味のものがあってこだわりが感じられます。

付き出し

バーテンダー高木様はほんとうに知識が深く、特にシングルモルトへの想いが非常にアツい方です。
「色々な方に、特にマニアックなものではなく、スタンダードとされるものを愉しんで欲しい」という想いから
非常にリーズナブルなお値段で提供してくださっています。
こんなにいい空間で、この予算で飲める!素晴らしいです。。

さてさて、それでは今回は白州でも少し違った飲み方を…
白州でラスティネイルを下さい!

白州ラスティネイル

《ドランブイ》というウイスキーベースの甘~いリキュールと白州をあわせます。
白州のクリーミーな甘さとはケンカせず、しかし柔らかいスモーキーがほんのりと香ります。
美味しい!僕のような甘党のモルト好きには相当オススメです。

さてさて、ではおつまみを拝見…。

フードメニュー


フードももちろんリーズナブル。家に帰る前に気軽に飲めるお値段です!
さて、ここで甘党ほくとのハートを鷲掴みにするメニューがありますね。
自家製チョコレート下さい!

自家製チョコ


カカオ・生クリーム・バター・リキュールをバーテンダー高木さん自ら研究を重ねた
オリジナルチョコレートです!(レシピ詳細は極秘です)

これがもう本当に美味!めっちゃくちゃ美味しい!
甘さ・苦さ・コク・口どけと本当に言う事なし。しかも初めの味わいと異なった香りが後から少し香ってきます。
何のリキュールを使ってるんでしょうか!?

ではでは、ここでシングルモルトとのマリアージュを愉しみましょう。
バルヴェニー12年をお願いします!

バルヴェニー12年

バルヴェニー12年ロック

最高のひとときです。幸せすぎます。。
この自家製チョコレート、ほかのシングルモルトとも相性が良さそうです。

会社の近くで飲むのも良いですが、ききゅう様はおうちに帰る前にふらっと寄りたい、そんなBARです。
まだできたてのお店です、是非、雰囲気を覗いてみてください。
「自分だけの隠れ家」そんな雰囲気が、そこにはあります。

カウンター


□■お店情報■□
荻窪 ショットバー ききゅう
東京都杉並区上荻1丁目18-3 第2亀屋酒販ビル202
03-3391-7930
JR中央線 荻窪駅西口より徒歩2分/丸の内線 荻窪駅西口より徒歩3分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  隠れ家的フンイキ
  気軽なフンイキ
  女性が多い
  日本的なフンイキ
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  テーブル席がある
  落ち着くフンイキ
  一人のお客様が多い
  カクテルの種類が豊富

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/938
「その他のエリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/509

ページ先頭へ