SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年5月29日表参道のとっておきダイニングバー QUONS(クオンズ)

まいどこんばんは、ほくとです!ご無沙汰しております。

今回は女子の皆様必見!表参道・青山ダイニング特集第一弾!
QUONS様にお邪魔してまいりました。
きっとお気に入りのお店に加えていただけます。

地下鉄・表参道駅から、青山通りを渋谷方面へ徒歩5分。
ホンの少しだけ、通りを入った場所にあります。
この看板が目印です。


DSC02793.JPG


ビルそのものがQUONS様の店舗になっておりまして、
<2階> →ソファ席多数のBAR & LOUNGE
<3階> →青山の夜空が一望できるテラス席
という作りになっています。

この階段から、まずは2階へあがりましょう。
DSC02795.JPG


ただいま、QUONS様をはじめ青山・表参道の29店舗で、
《ルジェ・カシス》キャンペーンを実施していただいています。
今回はそのキャンペーンになっているオシャレなNEW DRINK STYLEをご紹介します!

とりあえず、キャンペーンの冊子はコチラ。
実施いただいている店舗様マップをはじめ、いろんな情報が満載です。
(単純に、青山・表参道周辺の素敵レストランマップとして重宝しそうです...)
実施店舗様で入手いただけます!
※同キャンペーンは2009年5月31日(日)までの期間限定です。


DSC02802.JPG



座らせていただいたカウンターにも、テーブルテントがございました。

DSC02797.JPG

そのドリンクの名前は、《ルジェ・チラーズ》!
少し暑くなりだしたこの季節。めちゃジューシーそうなスムージーカクテルのようです。
早速、フルーツベリーをお願いします!

DSC02798.JPG

なんだかキリリと良く冷えそうなグラス形状です。かわいいです。
こちらに、ルジェカシス・ブルーベリー・キウイ・クランベリージュースをミックスして
ジューサーでスムージーにします。
めちゃめちゃ美味そう...。
ちなみにこちらは、QUONS様のオリジナルレシピ。他では絶対に飲めません!!

そして最後に、ミントを添えて

DSC02799.JPG

できあがり!香りがすでにもの凄いフルーティ!

DSC02800.JPG

ほんっとうに美味しいです。
フルーツとミントの香り、キリリと冷えてトロリとした口当たり、ブルーベリーの果実の食感。
最高です。一週間の疲れが一口で取れました(笑)

うまいなぁぁぁと感激していると、スタッフ様から
「3階も是非覗いてみてください」と嬉しいお心遣いが。
ではでは、他のお客様で一杯になる前に...

外の階段を上って3階に移動します。
そろそろ夜が始まろうとしています。キレイです。

DSC02806.JPG


外から見てもなんだかよくわからんのですが、、
中に入ってびっくり!

DSC02805.JPG


美しい!これはすごいです!
自分の家にこんなスペースを作りたい(笑)
実はこの時すでに、1席では女子会が行われておりましたが、
確かにホッコリするには最高ですね!

ということで、あんまりお邪魔するのもナンなので、そそくさと2階のお席に戻ります。

ちょっとウイスキーが欲しくなってきたので、とりあえずラフロイグのハイボールをいただきます。

DSC02803.JPG


氷ギッシリ炭酸キリリでうまいです。
飲みながら、バーテンダーの林様と「モルトとショコラについて」で盛り上がりました。
やっぱり、モルト(ウイスキー)初心者の方も、飲みなれている方にも、
「ショコラとの相性の良さはもっとお伝えしていくべきですよね!」との見解で一致しました(笑)
スウィーツ&ウイスキーの素敵BARも教えていただいたので、またご紹介しますね!!

今日はルジェ飲もうと思ってたんですが...
もう一杯シングルモルトいただきます。だってショコラの話で盛り上がっちゃったもんで。。

DSC02807.JPG


ボウモアロック+ちょい水。僕のお気に入りスタイルです。
氷は手づくり丸氷です。本当に嬉しくなりますよね~~。

さてさて、ひとしきり楽しんだのですが、最後にもう一杯コレを頂かなくては今日は眠れません。

ルジェ・チョコレートチラーズください!

DSC02809.JPG


うまーい!!
チョコレートスムージーにベリー系の味わいがこんなにマッチするなんて!
バーテンダー林様曰く、「中にベリーガナッシュの入ったチョコレートの味わいです。」と。
なるほどなるほど、確かに合わない筈はありません。

ただコレ、実はこれもQUONS様オリジナルレシピです。
是非、皆様でお試しください!
ちなみに、このクオリティ・材料で800円はめちゃくちゃ破格です。本当におトクです。

場所・空間・ドリンクのクオリティ・お値段と、本当に素晴らしいお店を見つけてしまいました。
週末はかなり予約で埋まってしまうそうなので、お早めにお電話でのご予約を!
 
※ルジェのキャンペーンは2009年5月31日(日)までの期間限定です。


♪♪■□お店情報□■
QUONS (クオンズ)
東京都渋谷区神宮前5丁目51-6 -2F、3F
03-5468-0633
東京メトロ各線 表参道駅より徒歩5分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  隠れ家的フンイキ
  女性が多い
  オリジナルカクテルが自慢
  TVスクリーンがある
  オシャレなフンイキ
  落ち着くフンイキ
  照明が暗い
  ソファー席がある
  パーティーOK
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
テラス オリジナルカクテル ソファー スムージー シングルモルト

ページ先頭へ