SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2011年2月 4日駅近くのダイニングバー「CAFE BAR SUNNY‐SIDE(カフェバー サニーサイド)」

BAR-NAVIブロガー記者のさとみです。
年度末に向けて多忙をきわめる方も多いと思いますが、そんな時でも美味しいごはん・美味しいお酒に癒されたいもの。
疲れている時にはやっぱり、駅近くのお店が便利ですよね。
今回は、駅から徒歩1分という立地で、ランチからカフェ、ディナーまで幅広く使えるお店「CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド)」へお邪魔しました。

新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) 外観

JR新宿駅の中央東口から徒歩1分。
黒板に書かれたメニューや写真を見てみると、フードメニューが充実している印象を受けます。

新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) 店内
店内に足を踏み入れてみると、夕食時の少し前ということもあり、カフェ利用のお客様が多いように見受けられました。
バーテンダーさんはどちらにいらっしゃるのだろう・・・・・・と店内を奥に進んでいくと、右手にずらりと並んだボトルを発見。
若々しいバーテンダーさんが出迎えて下さいました。

新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) バースペース
新宿という場所柄、そして駅に近いという立地から、訪れるお客様の年齢層は幅広いそう。
ランチタイムからカフェタイムには、買い物途中の女性から近辺で働く方々、商談のサラリーマンなどなど、多くの方がふらりと利用するのだそうです。
そしてディナータイムには、食事を中心に楽しむ方のほか、バーカウンターでお酒を楽しむ常連さんも多いのだとか。
早速わたしも、お酒をいただくことにしました。

新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) カクテルを作っていただきます
まずは、プルシアを使ったカクテルを作っていただきました。
こちらのお店のバーテンダーさんによると、プルシアはロックや水割りで供することが多いそうです。
たまに、シャンパン割りや白ワイン割りを、というお客さんもいらっしゃるそうですが、あまり飲み方が知られていないお酒のため、そのような注文は稀なのだそう。
かくいうわたしも、プルシアというお酒自身の持つ華やかな甘さが好きで、ロックでいただくことが多いなあ、と思うことでした。
新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) プルシアのカクテル
プルシアをベースに、梅をイメージして作られたカクテル。
シャンボールという甘くまろやかなリキュール、レモンジュース、白ワインで割ってあります。
シャンボールはラズベリー類を漬けこんだお酒がベースになっており、ベリーのきゅんとした甘さとバニラやはちみつのやさしい甘さが特徴的。
プルシアと相まって、よりフルーティさを際立たせています。
レモンジュースや白ワインというさっぱりとした素材と組み合わせており、色んな味が一堂に会しているのに、プルシアのきゅんと甘酸っぱい感じがしっかり活きているのです。

新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) メイクレジェンド
次に、バーテンダーさんのおすすめのカクテルを作っていただきました。
ルジェ・クレーム・ド・アプリコットをベースに、グラン・マルニエ、ピーチネクター、オレンジビターをあわせたカクテル。
その名も、「メイクレジェンド」です。
メイクレジェンド?どこかで聞いたことがあるような・・・・・・と思いましたら、数年前にあったある球団の大逆転劇のこと!
バーテンダーさんが、その際に作ったのがこのカクテルなのだそうです。
確かにこの色・・・・・・あの球団のチームカラーとそっくりですね。
アプリコットとピーチネクターというコクのある甘さが特徴的な素材を組み合わせていることもあり、こっくり甘く、少し重みのあるカクテルです。
しかし、そこに軽くドライなオレンジビターと上品なグラン・マルニエが合わさることにより、後味はとても軽やか。
お祝いの気持ちが込められた、とても爽やかで明るいカクテルだと感じました。

新宿 ダイニングバー CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド) バーカウンターの明かり
ピッツァやパスタ、煮込み料理、自家製デザートなども充実しているので、多様なお料理とお酒を合わせられるのも嬉しいところ。
笑顔の素敵なバーテンダーさんに気分に合わせたお酒の提案をしていただけるので、疲れた時でもじぶんにぴったりのお酒に出会えることでしょう。
電車を降りて、駅から出たらすぐ行けるダイニングバー「CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド)」。
気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

□■お店情報■□
新宿 ダイニングバー 「CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド)」
東京都新宿区新宿3-28-7 キーストン1F
03-3350-6860
JR新宿駅中央東口より徒歩1分



ページ先頭へ