SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年3月 3日新宿「ダンディーⅢ」で過ごす上質な時間

こんにちは、うっちーです。
今回ご紹介するのは新宿「ダンディⅢ(ダンディスリー)」様。

  ちょっと緊張しつつも、心やすらげる空間。
  プロの作る、他では味わえないおいしいお酒。

という、バーの王道を体験してきました☆


マティーニ

 

ダンディⅢ様があるのは、新宿3丁目。伊勢丹と同じ区画にあるビルの4階です。
エレベータから出るとすぐ、高級感のある店内です。

カウンターに通していただき、まずは1杯目♪ 
" ジャックローズ "です。
ジャックローズ  

ショートのカクテルで、色は赤かオレンジ色で・・とお願いしてつくっていただきました。
とってもキレイな色!
飲むのがもったいないくらい。

ジャックローズはアップルブランデーとレモンジュースのカクテル。
甘酸っぱくて飲みやすい、でもしっかりした味です。おいしい~

 

続いて、『X-RATED(エックスレイテッド)』とグレープフルーツでカクテルをつくっていただきました。
ピンク色がかわいくて、フルーティーで、大好きなリキュールです。
" Xモーニ "
X-RATED

マンゴー、ブラッドオレンジ、パッションフルーツがウオッカに溶け込んでいるX-RATEDは、リキュール自体が完成された味なので、あまり手を加えずにいただくのがいいそう。
こちらも爽やかな甘さでとってもおいしかったー。

この2つのカクテル、とっても飲みやすくて色もかわいくて、女性におすすめです☆
  " ジャックローズ "
   " X モーニ "
私はカシスオレンジやファジーネーブルみたいな甘いカクテルが大好きなのですが、バーに行くとちょっと背伸び(?)したくなって、スタンダードっぽくないものを頼もうとしてしまいます・笑
今回はレパートリーを増やすことができました。

 

おつまみも色々いただきました。
チーズの盛り合わせと、ドライフルーツ。どちらもお酒によく合います。

バーで出される食べ物って必ずと言っていいほどおいしい。あれ?って思うものがないです。
お店がこだわって選んでいるのと、やっぱりこの雰囲気の中で、とびきりおいしいお酒といただくからかなと思いました。
同じものをうちで食べてもきっと違うだろうなぁと(笑)

チーズ カクテル
お店の様子 ドライフルーツ

 

こちらは、ちょっと強めのお酒も・・ということでつくっていただいたマティーニ。
うーん、大人の味でした(笑)
マティーニ

 

どのお酒もすっごーくおいしかったです。
そして写真を見てまたうっとり・・見た目が美しいです。

バーテンダーさんはお酒のプロ。種類も飲み方も無数にあるお酒の中から、お客様の好みに合うものを選んで、最高の状態で提供してくださいます。
お食事がメインのお店で、おいしいお料理と一緒に楽しむお酒もいいけれど、やっぱりバーで味わうお酒は格別だなと感じました。

 

そして、バーテンダーさんは接客のプロ!
他愛もない会話につきあってくれたり、でもそっと1人にしておいてくれる時もあったり。
そっと灰皿を換えてくれたり、会話をさえぎらないタイミングで注文をきいてくれたり。

お酒のことはスクールで学べるけど、接客はどうしてそんなに上手くなるの?と思い、1人の女性バーテンダーさんに聞いてみたところ、
 「女性のお客様が、一緒にいらした男性のお客様を気遣う様子などを見て、勉強させていただいたりしています」
とのことでした。何だか素敵です。

 

こちらは今回お世話になったお店の方々。
 「お酒について、バーテンダーは知っていて当たり前、お客様は知らなくて当たり前」
と心強いお言葉をいただきました!

バーテンダーさん  

ピアノの生演奏を聴きながら、落ち着いた雰囲気の中で上質なお酒がいただけるお店です。
やっぱりバーって素敵・・と思いながら、幸せな気分で帰路につきました。

 

□■お店情報■□
新宿 ラウンジ ダンディーⅢ
東京都新宿区新宿3丁目14-23 マヤビル4F
03-3356-0707
東京メトロ線 新宿三丁目駅より徒歩2分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  Jazzが充実
  オリジナルカクテルが自慢
  ソファー席がある
  テーブル席がある
  パーティーOK
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  女性バーテンダーがいる
  料理が充実している
  落ち着くフンイキ

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632
「新宿(東口 歌舞伎町)エリア」のバーに関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

ページ先頭へ