SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年4月18日歌舞伎町のオアシス BAR KEITH(バー キース)

毎度こんばんは、ほくとでございます。
本日は新宿歌舞伎町の喧騒の中でゆっくりと時間が流れるオアシス、KEITH様をご紹介いたします!

KEITH様は新宿は東口から出て歩いて5分、歌舞伎町のド真ん中にあります。
大きな黒板が目印!
黒板

スコットランドの大きな国旗が掛かっている4階へとエレベータで上がっていきます。

上がるとすぐにドアがあり、ここから入っていきます。
ここまではさすが歌舞伎町、相当なやかましさな訳ですが…

ドアを入ると、静かなジャズが流れるその空間は外の喧騒とは別世界!
長いカウンターの中からバーテンダーの小山さんがお迎えしてくれます。
いや~めちゃくちゃ落ち着きます…。

とりあえず灰皿めっちゃ可愛いです笑
ヘイグ

では早速、飲み物を注文します。
ハイボールを飲みたいので、オススメのハイボールをお聞きすると、、
へいぐ2

お出ししていただいたのは、相当昔のスコッチブレンデッドウイスキー・ヘイグのハイボール!
うすはりグラスで丁寧に作っていただいたハイボール。
さすがブレンデッド、スコッチらしい柔らかいスモーキーさと共に、香りが非常にキレイに伸びます。

オツマミは後ろの黒板にフードメニューがそろっています。
ビーフジャーキーを注文し、それにあう飲み物をお願いいたしました。
作っていただいたのは…

小山さん

イタリアのハーブリキュールを使ったカクテルです!

フェルネブランカ

比較のためにストレートでも少しだけ出していただいたのですが、強烈にハーブが効いています!
がしかしカクテルにするとめちゃ美味い!
そしてさすが、ビーフジャーキーとも良く合う!!

小山さんにはその場で、ハーブリキュールについて色々教えていただきました。
いやぁ、こうやって教えていただくのもバーの醍醐味ですね。
勉強不足ですみません!

そしてハーブリキュールの話が盛り上がったところで、イエーガーマイスターのお話になり、
「美味しいカクテルがありますよ!」と教えていただきました。
それください!

イエーガー2

ブランデーベースのイエーガーマイスターカクテル、その名も「春のめざめ」!
こりゃ美味しい!トロリと甘く、その中にもハーブのスッキリスパイシーが効いています。
またクランベリージュースも使っているためめちゃフルーティ!春の味がします(笑)本当に。
こりゃ季節もタイムリーですわ。
うーん美味しい美味しい。すぐになくなっちゃいました。。

ちょっとウイスキーが飲みたくなって来たのですが、後ろのフードメニューで一つ気になるものが。
「クリームエリカ」
なんやろう?
お聞きするとハチミツを使ったデザートとのことです。
では、今日の締めはクリームエリカとバルヴェニーにしましょう!

バル

うーん、美味しい…。
氷も丸氷でめちゃ美しい。この雰囲気でバルヴェニーのロック。もう極上です。

ウットリしていると、すっごいハチミツのいい匂いが漂ってきました。
そして登場クリームエリカ!
すんげー!もう見た目で美味しい!女性必見!

エリカ

バケットにマスカルポーネチーズをたっぷりと乗せて、その上にこだわりのハチミツがトロ~リ。
美味しい!美味しすぎる!甘党のほくとにはたまりません!
そしてこれがまた、ハチミツみたいな甘さのあるバルヴェニーとピッタリ!
出ましたー狙い通りのマリアージュ!

うーんこいつは凄い…。
「家でも簡単にできますよ笑」とはおっしゃいますが、この雰囲気でいただくから美味しいんです。
歌舞伎町にもこんなところがあるなんて…。
田舎モノの僕は歌舞伎町のイメージを間違っていました(笑)
またまた素晴らしいバーを見つけちゃいました。

□■お店情報■□
新宿 モルトバー BAR KEITH (バー キース)
東京都新宿区歌舞伎町1丁目15-8 白木ビル4F
03-3202-2572
JR新宿駅東口より徒歩5分/東京メトロ線 新宿駅より徒歩4分/西武新宿線 西武新宿駅より徒歩2分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
 初心者歓迎
 落ち着く雰囲気
 一人のお客様が多い
 ソファー席がある
 モルトウイスキーの品揃えが充実
 グラスシャンパンが飲める
 隠れ家的フンイキ
 朝までオープン

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/733
「新宿(東口 歌舞伎町)エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

トラックバック

トラックバック - 新宿バーリスト 「BAR KEITH」

吉本興業の社屋が新宿へ引っ越してきて約2か月が経とうとしてます。のも拘らず、新宿...

投稿者:吉本興業社員小川 ブログ   2008年6月 3日 11:46

ページ先頭へ