SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2010年1月18日三鷹 THE BARN ~バーマップ片手に三鷹のBARをめぐろう!~

こんにちは!つぼです!

今回ご紹介しますのはTHE BARN様。
シングルモルトが充実した三鷹のショットバーです。thebarn010のサムネール画像

また、THE BARN様を含む三鷹周辺のバーの方々で結成された
三鷹BAR倶楽部の皆様で、『三鷹BARマップ』を作成されたとのこと。

マップはコチラ↓
三鷹BAR MAP1 (PDFファイル)
三鷹BAR MAP2 (PDFファイル)

新聞等でも取り上げられて、今話題のBARマップなのです!
詳細は後ほどお伝えします!

さて、一杯目どうしようかな・・・と迷っていると、
「ちょっと面白いボウモアがありますよ」
とバーテンダーのアヴィさんにおすすめされて、
ボウモア15年ダーケストをいただきます。 thebarn030

thebarn040のサムネール画像
普段飲むボウモアは12年ばかりなので、新鮮・・・
初めて飲みましたが、12年よりもすっきりとしていて、甘い味。

「ボウモアだけど、ボウモアじゃない気がする」
とおっしゃるお客様もいらっしゃるとのこと。

ボウモア15年ダーケストにあわせて、チーズ盛り合わせをいただきま~す!
thebarn060

さてさて
店内を見渡すと、
額に入れられた地図が。

この地図は・・・
thebarn100
「三鷹のバー有志で集まって、BARマップを作成したんです。」
と、アヴィさん。

三鷹周辺のBAR21店舗を紹介するBARマップとのこと。
三鷹に遊びにこられたお客様にも、周辺のお客様にもぜひ使ってほしい!
との思いでつくられたそう。

詳細マップはコチラ↓
三鷹BAR MAP1 (PDFファイル)
三鷹BAR MAP2 (PDFファイル)
 

掲載店や、三鷹市の観光案内所などで配布しているそうです。
マップ片手に三鷹のBAR巡りに重宝しそうです!thebarn070
ボウモア15年ダーケストを堪能したところで、
ボウモア12年をいただきます。

あ~。いつも飲んでる味です。
ダーケストもいいけど、飲みなれている味はやはり落ち着きます。

チョコをおつまみに・・・
thebarn080

最後はカクテルでしめるのがオススメ!とのこと。
ではではジン・バックをいただきます!
thebarn090
バーテンダーのアヴィさんと楽しく会話しつつお酒を堪能しているうちに、
時間があっという間に過ぎてしまいました・・・

三鷹のTHE BARNではバーテンダーのアヴィさんと会話しながら
明るい気分でお酒を楽しめます。

また、三鷹BARマップも非常に充実!
BARマップ片手に周辺のバーを探索してみてはいかがでしょうか?
三鷹BAR MAP1 (PDFファイル)
三鷹BAR MAP2 (PDFファイル)


THE BARN
東京都三鷹市下連雀3丁目22-3
0422-77-0143
JR中央線 三鷹駅南口より徒歩3分

ページ先頭へ