SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年2月 1日渋谷といえばココ!ショットバー コレオス

毎度こんばんは、ほくとです。

本日は渋谷の定番!老舗ショットバーのコレオス様をご紹介します。
渋谷はセンター街を入ってすぐ、ABCマートさん対面のビル、8階にコレオス様はあります。
看板

エレベータを降りると、そこはもうBARの入り口です。
カウンターの中から、マスターの大泉さんが笑顔で迎えてくれます。
ふと見るとL字型に曲がったカウンターが結構長い!
そんでもってバックバーに並ぶボトルの数も凄い!
いやぁしかし、なんでしょうか。非常に落ち着きます。コレが老舗の力ですね。

カウンター席に座った僕は早速お気に入り、白州のハイボールを注文しました。
白州ハイボール

喉が渇いていたので、サクッといただきました。
この爽快感は白州ならでは。それでいて、しっかりと甘さと森の香りが残ります。旨いわーやっぱり。

で、飲んでいてメニューに気になるものを発見。
メニュー

トーフピザ!?
何なのかを聞いてみると、笑顔で「お楽しみです(笑)」と。
誠に商売上手でございます。いただきます!

白州も空いた事ですので、トーフピザに合うドリンクを注文します。
マスターのオススメは「ビーフィーターのトムコリンズ」でした。
トムコリンズ

美味しい!スッキリ!
恥ずかしながらトムコリンズを初めて飲みました。
しっかりビーフィーターの味が残ってます。

そして待つことしばし、やってきましたトーフピザ!
とーふ1

良い匂いすぎて恐縮です。トマトぎっしり!

そして空けるとそこにはなんと…              とーふ2

牡蠣!カキ!YES、オイスター!!!
そしてソーセージ、その下には豆腐が鎮座しております!
美味しすぎて涙がちょちょ切れそうです。一気に完食です。
「キレイに食べられましたね(笑)」というお褒めの言葉もいただきました。
トムコリンズとの相性もバツグンです。火が通ったトマトとジンって凄く合いますね。

ココで、カキをいただいてボウモアが飲みたくなったので、ロックでいただきます。
ボウモア

はぁ~落ち着きますわ~。
カキの香りが口に少し残っていたので、残り香マリアージュを楽しみます(笑)

ちょっと今日は魚介類の気分なので、おつまみにオイルサーディンを注文しました。
オイルサーディン
凄いっ!
イワシが見えなくなるほどのカツオ節!めっちゃいいにおい!
少しだけ醤油を垂らしていただいてますが、当然ながら最高に合います。
感動していると、マスターから素敵過ぎるプレゼントが…

クリームチーズにカツオ節&醤油!これがめちゃめちゃ美味しい!
あまり聞かない組み合わせですが、(僕が無知なだけ…?)奇抜でなくド真ん中の美味しさ!
削るように少しずついただきます。
このアイデア、いただきました。自宅でやります。

ボウモアもおつまみも完食し、非常に良い感じになっていたのですが、
一つ気になっていたドリンクがありました。
マスターとの会話の中で見せていただいた雑誌に特集されていたカクテル、「隠恋慕(かくれんぼ)」
最後の締めはコレでいきます。
かくれんぼ

カンパリとラムとレモンジュースのカクテルです。甘酸っぱくて、カンパリが少しほろ苦い。
「昔の女を思い出しながら飲んでください」とは、マスターの弁。
いやぁほろ苦い(笑)

一度上がりきったテンションも落ち着いてきたところで、お会計を済ませます。
今回も非常に幸せな体験をさせていただきました。
最後に、マスターのメッセージを載せさせていただきます。

「安い酒をたくさん、というだけでなく、しっかりと良いお酒を若い人にも楽しんで欲しい。
勇気を出して、是非1人か2人でバーの扉を開けてみてください。もちろん女を口説くときでも良い。
お手伝いします(笑)」
マスター

□■お店情報■□
渋谷 ショットバー コレオス
東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル8F
03-5459-1757
JR線渋谷駅ハチ公出口より徒歩で5分/地下鉄各線線渋谷駅3A出口より徒歩で3分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  隠れ家的フンイキ
  気軽なフンイキ
  団体OK
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  テーブル席がある
  落ち着くフンイキ
  照明が暗い
  一人のお客様が多い
  カクテルの種類が豊富

トラックバック

トラックバック - 渋谷のオーセンティックバー BAR CORREOS(バー コレオス)

ハチ公口から109をすぎた渋谷の繁華街のビル、 その8階にバーコレオスはある。 ...

投稿者:バー 千夜一夜 ‾東京 大阪のバーを巡る‾   2008年2月 2日 12:36

ページ先頭へ