SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年5月 7日カクテル・バーメシ共に超一流!銀座 grapefruit moon(グレープフルーツムーン) 

毎度こんばんは!ほくとです。

本日は凄まじく盛りだくさんですよ!
飲み物はもちろん、あまりの美味しさに、フードもたくさん食べてしまいました。。

銀座は6丁目、少し番地を上がったところのビルに5階にグレープフルーツムーン様はあります。
早速エレベータで上がってみましょう。
入り口

ちなみに、BGMとはBar Grapefruit Moonの頭文字だそうです。
なにやら、トムウェイツというアーティストの曲名だそう。いやぁオシャレですね。。

ではでは早速、ハイボールを注文します。
白州のハイボールをお願いします!
白州ハイボール

やはり一杯目はこれに限る!
おつまみはコールスローサラダ。日替わりだそうです。。凄い。。

コールスロー

美味しい!このちょっとした酸味が食欲をそそり、ここからの飲食に火が付きます。
まずメニューにある、あまりにも気になる料理、季節のきのこパスタ!
お願いします!

きのこパスタ

見てのとおりのたっぷりきのこ!博多のスギタケ、エリンギ、シメジ、ベビーシイタケ、、、
カウンター横のキッチンで丁寧に作られたパスタはバーの食事と思えません。
パスタ専門店にも勝るとも劣らない味!美味しすぎます。

さて、さらに今月のおすすめフードの中に、【イベリコ豚のチョリソーの中身】とあります。
中身!?

ということで…
イベリコ豚のチョリソーの中身

頼んじゃいました。
これがまた凄い!ペーストなのに口に入れるとトロットロにさらに溶けます。。
また味もめちゃ濃厚!こりゃー旨い!

ということで、こんな濃厚フードを戴いてしまっているので、ビールお願いします!!
プレミアムモルツ

プレミアムモルツです。生です。めちゃウマです。もはやこの子に説明は要りませんね!

通常で考えるとすでに十分食べているのですが、今日の僕はまだ行きます。
実はグレープフルーツムーン様は超名物料理があるのです!
これをいただけずに取材と呼べるか!?

ということで頼んじゃいました!
カツサンド!!

見よこの大きさ!トロリとしたたる肉汁!シャキシャキのキャベツ!
その場で揚げたてホクホクのカツサンドです!
はっきり言いましょう。
僕の今までの人生で食べたカツサンドの中で1番です。しかもダントツでございます。
こんなに美味しいものがあるなんて…。
もう夢中で食べました。それにしても食べすぎですね。。

さて、おなかも相当満腹になり、最後にスッキリとしたカクテルをお願いします!

Dr.M

ピンぼけですね…。すみません。。
これはドクターMといって、バーテンダー松浦さん考案のオリジナルカクテルです。
イエーガーマイスターを中心に、ハーブリキュールを効かせた非常にスッキリとしたカクテルです。
美味しいなぁ~。凄すぎます。参りました。

さてそろそろかな、と思ってお会計をお願いすると、、


アサリスープ

しじみ汁を出していただけました。ホっとします。
最後の最後までこの気配り。
また一つ、本当に素晴らしいバーを見つけました。

□■お店情報■□
銀座 オーセンティックバー グレープフルーツムーン
東京都中央区銀座6丁目12-14 松岡銀緑館5F
03-5537-0209
東京メトロ各線銀座駅より徒歩で3分 

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  気軽なフンイキ
  オリジナルカクテルが自慢
  食事ができる
  TVスクリーンがある
  Jazzが充実
  デートにお勧め
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  料理が充実している
  スポーツ観戦ができる
  テーブル席がある
  貸切OK
  グラスシャンパンが飲める
  落ち着くフンイキ
  ソファー席がある
  パーティーOK
  一人のお客様が多い
  カクテルの種類が豊富

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/780
「銀座エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485

トラックバック

トラックバック - 銀座の隠れ家バー グレープフルーツムーン

おしゃれな隠れ家バーがあると聞いて、 銀座6丁目のバー グレープフルーツムーンへ。 ビルの5階にひっそりとあるバーである。 ...

投稿者:バー 千夜一夜 ‾東京 大阪のバーを巡る‾   2008年6月 1日 08:02

ページ先頭へ