2008年8月 7日フレッシュフルーツカクテルに感動!六本木「HYGGE(ヒュッゲ)」
オーセンティックバー「BAR HYGGE(ヒュッゲ)」様にお邪魔してきました。
六本木駅から徒歩1分、とっても素敵な雰囲気のお店です。
そして何より素晴らしかったのは、バーテンダーさんのセンスが光るカクテル!
作り方を聞いてわくわく、見た目の美しさにうっとり、飲んだらもちろん大満足。
特にフレッシュフルーツカクテル好きの方にはぜひオススメしたいお店です。
今回はうっちーのお店訪問レポートです↓
HYGGE様があるのはビルの7階。扉はなくエレベータを降りるとそこが店内です。
夕方でまだ明るい店内。光が差し込んで爽やかな雰囲気です。
聞いてみると1人でいらっしゃる女性も多いそう。
テーブル席も2つあるので、グループでも来られますね♪
喉がカラカラだったので、いつものように白州のソーダ割りから。
フードメニューには目を惹かれるものがいっぱい。
竹中の缶詰も食べたいなーと思いつつ、それ以上に気になったものが・・・ “ドライ明太子”ですっ。
奥が皮の部分、手前が身の部分。おいしい!
皮の方はスルメイカのような噛みごたえ、身の方はややふっくら。
お酒好きにはたまらない、絶妙の塩っ辛さなのです。
続いてパスタを注文したので、食事の邪魔にならないさわやかなものということで、
モヒートをお願いしました。
と、そのすぐ後。
メニューをもう一度よく見ていた私は思わず『やっぱりこっちにしてください!』
それは・・・・・
“パッションフルーツモヒート”
パッションフルーツ、ミントとライム。
これがこの後出会うものすごーーくおいしいモヒートの材料たち。
これです!
グラスの長さにびっくり、パッションフルーツがそのまま乗っているのもびっくり(笑)
そしてそして、何よりそのおいしさにびっくり!
苦味が全くなくて爽やかで、すごく飲みやすいんです。
そしてとってもフルーティー。
パッションフルーツの酸味はもちろん、ライムを実ごとつぶしているので果実の風味が豊かなんだとか。
続いて“レイクロブスターのパスタ”。
何のお店に来たのか忘れてしまうほど本格的です(笑)
レイクロブスターはソースに使われているそうなのですが、このソースが濃厚でおいしい~。
ぺろっとたいらげてしまいました。
お食事も終わったので、今度は甘めのしっかりした味のカクテルを。
「フルーツカクテルで何かお願いできますか?」と伺って、オススメの“ぶどう”でお願いしました。
う、美しい・・・
もちろん味もVERY GOOD。デラウェアの果汁が濃縮された“本物の味”という感じ。
果肉をたっぷり使った濃厚なフルーツカクテルです。
これで帰るつもりだったのですが、もっと色々飲んでみたくなって、もう一杯☆
「パッションフルーツ→ぶどうと来たので今度はトマトでどうでしょう」とのことだったので、お任せでお願いしました。
トマト、そのまま入ってます・・・ 相棒はセロリです。わくわくしてきます。
途中でなにやら特製のソースを入れていらっしゃいました。
できあがったのがこちら!
すっごく濃厚!そしてこれ・・・辛いっ ものすごくスパイシーです。
個人的にトマトマに黒胡椒をかけて飲むのが好きなのですが、同じ好みの人にオススメです。
ロンドン帰りの坂井店長は、何とパティシエの経験もあるんだそうです。
お料理の腕もご覧いただいたとおり。
つまりHYGGE様は、バーテンダー&シェフ&パティシエがそろっているお店ということ(笑)
私が感動したカクテルたちも、お酒の知識だけでなく、
厨房からの発想とデザートからの発想が加わって出来たものだったんですね。
見た目も味も素晴らしいわけです。
店長さんも、もう1人のバーテンダーさんもお若く、初めてでも入りやすいお店だと思います。
おしゃれな雰囲気で、女性だけでちょっといいお酒を飲みに行くときなんかにもいいかも。
今回ご紹介した以外にも素敵なカクテルがたくさんあると思うので、ぜひ行ってみてくださいね☆
□■お店情報■□
六本木 オーセンティックバー BAR HYGGE(ヒュッゲ)
東京都港区六本木4丁目10-6 AX ROPPONGI 7F
03-5770-3310
日比谷線 六本木駅より徒歩1分
♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
食事ができる
朝までオープン
デートにお勧め
グラスシャンパンが飲める
落ち着くフンイキ
シガーが充実している
ソファー席がある
カクテルの種類が豊富
☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1017
「六本木エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら)
⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/486