SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年10月10日六本木でほっこり。 McCoy's Bar(マッコイズバー)

まいどこんばんは!ほくとです。

本日は六本木の癒しBAR、McCoy’s Bar様をご紹介いたします。
McCoy’s Bar様は六本木の交差点より徒歩1分、ちょっとオトナな香りのするエリアのビルの地下1階にあります。

入り口

でもでも、入ってみるとめちゃアットホームですよ!
早速お邪魔しまーす。

看板

こんな感じで、オススメカクテルがお店の前においてあります。
いやぁウキウキしますねっ。
ドアを開けると目の前には美しいバックバーが!

バックバー

ボトルのディスプレイがなんだか荘厳です。めちゃカッコイイです。
早速奥のカウンターに座らせていただきます。
1杯目はもちろん、白州のハイボールをいただきます!
なんだか僕の取材の日は雨が多いのですが、、雨の日にも白州の軽快なハイボールは1杯目に最適です。

白州ハイボール

付き出しは、乾き物ではなくなんとフルーツ!

フルーツ

ご覧になってお分かりになるかと思いますが、めちゃ新鮮です。
プルンプルンでございます。
梨なんてもう、白州の香りにベストマッチ!図らずともマリアージュ完成(笑)。

秋のマリアージュ

ここで、梨も美味しかったのですが、付き出しの巨峰が美味しすぎたので、巨峰でカクテルをお願いしました。
出していただいたのは、巨峰とすだちのカクテル!めっちゃ爽やかフルーティ!

巨峰とすだちのカクテル

そのまんま飲んでいる感じです。ほっぺたとろけますわ。。

ちょっと小腹がすいたので、オツマミを見せていただきます。
オススメは、「ちょっと変わった生ハム。」
ちょっと変わった?ではでは、それください!

すごい生ハム!

ジャーン!パっと見ほとんど生のお肉!ステーキ級のボリューム!
これは、豚肉のロース(柔らか過ぎます…)をそのまま低温で燻製したものだそうです。
東京ではMcCoy’s Barさんでしか食べれませんよ!(店長談)
最高に美味しいです。。豚肉が甘い!ほんのりスモーキー!

ちなみに、コイツにはバランタイン17年をロックで合わせました。
うーん幸せです…。

バランタイン17年とマリアージュ

また、どんどんお酒が進むのと、お肉がかなりボリューミーなのとで、
ウイスキーは二杯目に突入です。
二杯目はボウモアをいただきます。

ボウモアとマリアージュ

バーテンダーの大町さんは、柔らかい関西弁で本当にホッとする雰囲気の方です。
都会の喧騒のど真ん中で、ホッとする空間を探しているアナタにぴったりかも?

大町さん

□■お店情報■□
McCoy’s Bar(マッコイズバー)
東京都港区六本木3丁目13-10 北麻布ビルディングB1F
03-5785-2690
大江戸線 六本木駅5番出口より徒歩2分/日比谷線 六本木駅3番出口より徒歩3分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  隠れ家的フンイキ
  食事ができる
  カウンターのみ
  朝までオープン
  モルトウイスキーの品揃えが充実
  料理が充実している
  グラスシャンパンが飲める
  落ち着くフンイキ
  一人のお客様が多い

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1217
「六本木 麻布エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/486

トラックバック

トラックバック - 新入荷ー

ここのところ元気のない六本木!気分転換に新しいお酒を入荷しました† スコッチウィスキーのカリラ9年  パワフルな煙の香り(スモーキーフレーバー)と麦独特......

投稿者:McCoy's Bar   2008年10月10日 18:01

トラックバック - ステーキの喜扇亭:東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木

鉄板焼ステーキの喜扇亭は最高です。ガーデンテラス3Fの鉄板焼ステーキの喜扇亭です。鉄板焼ステーキの喜扇亭は創業明治28年のすきやきの老舗『人形町今半』が運......

投稿者:東京ミッドナイトタウンとリッツカールトン@六本木   2009年4月13日 22:54

ページ先頭へ