SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年1月31日西麻布にある癒しBAR High tide(ハイタイド)

皆さん、こんにちは!TAKAです。
今回は西麻布にあるBAR High tide(ハイタイド)様に行ってきました。

「西麻布」といえば、皆さんは何をイメージしますか?
私は「BARの街 西麻布」というイメージを持っています。
色々なBARがあって、いるだけでドキドキしてしまう、そんな魅惑的な街 西麻布にある
「Bar High tide(ハイタイド)」。では、さっそく扉を開けてみましょう。

①左.JPG   

まず、入口にはいってすぐのところに、このような(↓)小部屋があります
何かな?と思ったところ、よく見ると座布団と木でできた小さなテーブルらしきものが。
このスペースは靴を脱いで、あたかも家にいる感覚でBARを楽しめる空間のようです。
数人でBARに来た時は、このような場所でおいしいお酒を飲むのもいいですね。

部屋

私は1人だったので、カウンターに座らせていただきました。
カウンターは8席。カウンターが広くてなんか落ち着きます。


③.JPG ③右.JPG

まず最初は山崎12年のハイボールをいただきました。
お店は月~土は夕方6時から翌日朝5時までやっているようです。
マスター、大変だな・・・と思いながらおいしくいただきました。

 

   ④左.JPG  

   ④右.JPG
2杯目にチーズの盛り合わせを合わせながらニューヨークをいただく。
暗い店内にスポットライトがあたり、カクテルもいっそう綺麗に見えます。
ライムの味わいですっきりとしたちょっと大人な気分にさせるカクテルでした。

⑤左.JPG⑤右.JPG

次に飲んだのがスクリュードライバー
ウオツカとオレンジジュースを合わせた定番カクテルですが、
High tideではシェイクをして出してくれます。
シェイクをすると、今までに飲んだことのないくらいクリーミーなスクリュードライバーに
なるんですね。
⑥.JPG
続いてモーツアルトを使ったチョコカクテル(チョコテル)を注文しました。
ミルクベースのアルコール強めでオーダーしたところ、クラッシュしたアーモンドとピスタチオが
入ったスペシャルなカクテルを作ってもらえました。
チョコのビターながら甘みのある味わいにミルクのやわらかさがマッチした上品な味わいでした。
⑦.JPG
ちなみに、モーツアルトは作曲家モーツアルト生誕の地ザルツブルクで生れた世界中で愛される
チョコレートクリームリキュール。
チョコレートを贅沢に使用したとろけるおいしさの本格チョコレートリキュールです。

最後にギムレットとお店オリジナルの和風ペペロンチーノを食べて締めました。 


8.JPG8-2.JPG 
終始、店内には心地よいBGMが流れて、まさに家にいるかのような錯覚におちいる
癒される時間を過ごせました。
Barは恋人同士、会社の同僚、友人、一人で・・などいろいろなシーンで訪れることが
できる究極の癒しの場だなぁとあらためて感じました。

皆様も一息ついて、一日の疲れを癒しに、西麻布にあるBar High tideを
訪れてみてはいかがでしょうか。

□■お店情報■□
BAR High tide(ハイタイド)
東京都港区西麻布1丁目10-14 アビターレ霞町1F
03-5785-3684
大江戸線・日比谷線 六本木駅より徒歩8分/千代田線 乃木坂駅より徒歩7分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  隠れ家的フンイキ
  TVスクリーンがある
  オシャレなフンイキ
  日本的なフンイキ
  貸切OK
  落ち着くフンイキ
  照明が暗い
  パーティーOK
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
スクリュードライバー ギムレット ペペロンチーノ 山崎12年 ハイボール

トラックバック

トラックバック - 西麻布の大人の隠れ家バー ハイ タイド (High tide)

西麻布の交差点から奥に入った一角に、ひっそりと佇む 大人の隠れ家バー、バーハイ タイド (High tide)。 バーの扉もおしゃ......

投稿者:東京 バー紀行   2014年4月11日 16:08

ページ先頭へ