2009年3月 9日シーンに合わせて楽しめる 八百長BAR @六本木
こんにちは、うっちーです。
今回うかがったのは六本木通り沿いのビル6階にある「八百長BAR」様。
カウンターから六本木の夜景を眺めて1人でゆっくりお酒を飲んでもいいし、
広々としたソファで友人と一緒にくつろぐのもいい。
ダーツが出来たりスポーツ中継が見られることもあったり、色々な楽しみ方ができるお店です♪
エレベータを上がるとすぐ店内です。
広々としたスペースにテーブルとソファがずらり。
写真のすぐ右がカウンターなので、野球中継などは皆で盛り上がれそうです♪
友人だけで過ごしたい方には個室スペースも。
こちらもやっぱりソファなのが嬉しいですねー。
私は1人だったので、窓越しに夜景が見えるカウンターに座らせていただきました。
早速、ラフロイグのソーダ割り。
ロックグラスで飲むのもいいですねー。より香りが引き立つ感じがします。
右手にあるダーツ台や、
カウンターのビッグな生ハムを眺めながら。
私が生まれる前のものから、青春時代の思い出が蘇るものまで、幅広い時代の懐メロが心地よく響き渡っています♪
ラフロイグのお供にオリジナル燻製。
一皿分1つのものをいただくこともできるし、盛り合わせにしてもOK。
手前からサーモン、合鴨、山芋。
サーモンや合鴨はもちろんのこと、この山芋が珍しくて。
しっかり燻製の風味があっておいしかったですよー!
キレイな色のカクテルをお願いします、と言うと、X-RATEDでカクテルをつくってくださいました♪
レモンハートホワイトに、パイナップルジュースとレモンジュースを加えてシェイク。
トロピカルフルーツのリキュールX-RATEDに、パイナップル&レモンは相性ばっちりです。
最後に絶品の特製カレー。
結構な辛さなんですが、、、でもその辛さがとってもいいんです!
香辛料たっぷりの辛さではなくて、なぜか深みのある辛さ。すごくおいしい。
卵の半熟加減がまた絶妙です。
カレーの辛さ和らげているんだけど、よりおいしく引き立ててる感じもする。
六本木にはおいしいラーメン屋さんもあるけれど、
こんなカレーが食べられるなら〆までバーで食べていくのもいいかも。
「八百長BAR」という名前に興味をひかれて来店するお客様も多いそう。
例にもれず私も理由を伺ってみると、店名の由来は"八百長"の語源にあるとのこと。
その昔、八百屋の店主長兵衛さんが、とある相撲の親方とよく碁をうっていたが、
商売のためには親方に気持ちよくなってもらったほうがいいとの考えから、
勝敗を調整してわざと負けていたと・・・・・いうのが八百長の語源。
『お客様に気持ちよく帰っていただきたい。』
『(わざと負けられるぐらいの)実力があるバーでありたい。』
との思いから、八百長BARはうまれたんだそうです。
とっても気さくなお店の方々。
幅広い年齢層が気軽に楽しめるお店の雰囲気。
でも提供されるお酒やお料理はどれもしっかり本物でした。
トラックバック
トラックバック - 六本木 八百長バー
六本木 八百長バー 六本木駅1a出口より徒歩3分、六本木通り沿いのビル6階にある八百長バーに行ってきました。 ......
投稿者:食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々 2009年6月10日 12:05