SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年9月 7日ホテル グランパシフィック LE DAIBA メインバー 「ルイ ロペス」

お台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」のメインバー
『ルイ ロペス』様に行ってきました!

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

100店以上ご紹介しているこのブログでも、ホテルバーは3回目。
私、うっちーにとっては初めてのホテルバー取材。
きらびやかなホテルの雰囲気に、ちょっとどきどきです。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

実はただいま、東京ベイエリアを代表する3つのホテルがコラボして
「TOKYO Twilight Rainbow」というフェアを実施中なのです。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

各ホテルで、大切な時間を過ごすのにふさわしい、
珠玉のオリジナルカクテルをお愉しみいただけます。
オーダーいただいた方には、10月末の期間中まで素敵な特典も!

今回から3回連続でご紹介していきます。
さてさて、サントリーのオフィスからも程近い、「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」様のメインバーとは・・

+++++

バーの扉を開けると別世界なことはよくありますが、今回はホテルに入った瞬間から非日常。
豪華なシャンデリア、高い高い天井、エレガントなインテリア・・・。
贅沢な旅行気分を味わいながらバー「ルイ ロペス」様に到着。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

さすがはホテルバー、広くてゴージャスです!

おしゃれなテーブル席に、

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

6席ほどのカウンター。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

「ビーフィーター24」のディスプレイを発見!
そうなんです。今回のフェアのカクテルは、
このプレミアムジンをベースにしていただいているのです☆

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

早速カウンターに座らせていただき、

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

オリジナルカクテルをつくっていただきました~。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

きらめく夜空にぴったりな、その名も「Star Luminous(スター ルミナス)」!

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

グラスに輝く星があしらわれています。
・・・素敵です。。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

プレミアムジン「ビーフィーター24」に、
グリーンアップルリキュール、グレープフルーツジュースをプラス。
苦味と酸味の中にほんのりした甘さが感じられます。大人な味です。

そしてもう1つのカクテルがこちら。
「Bayside Cruise (ベイサイド クルーズ)」。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

ベイサイドの夕暮れを思わせる朱色のカクテル。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

こちらの方がややアルコール度数が低め。
巨峰リキュール、カシスリキュール、パイナップルジュースなどが
合わさってとってもフルーティー。おいしい!

細部までこだわりぬいて丁寧につくられた味わいはもちろんのこと、
この雰囲気でいただくのがまた格別です。


フェアのカクテルをいただいた後は、定番のジントニック。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

そして、一番人気の五目焼きそばを!
見てください、具だくさんですー。
お隣の中華料理店で作られていて、味はホテルのお墨付き。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

辛子までなんともお上品です^^

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

ジンベースでもう1つ、「シンガポールスリング」をいただきました。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

バーテンダーさんおすすめの、クラブハウスサンドをいただきつつ、

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

最後はやっぱりウイスキー。
この雰囲気に酔ってしまってか、何と18年ものを2つも!
マッカラン18年の水割りと、

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

白州の18年のソーダ割り。
10年・12年に比べるとスモーキー感が強くて個性的です。

20_ruyropez.JPG

うーん、満足です。

ホテルバーは殆ど行ったことがなかったので、すごく新鮮でした。
東京に住んでいると、東京のホテルに泊まる必要性はないのですが、
こうして有数のホテルの雰囲気を味わうこともできるし・・。
実はチャージもないのが一般的なので、
街場のバーに比べて高いということもないそうですよ。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス


因みに、今回ご紹介したフェアは同ホテル30階のスカイラウンジ
「スターロード」様でも開催中です。
この機会にぜひ、足を運んでみてくださいね。

お台場 ホテル グランパシフィック メインバー ルイロペス

 

ホテル グランパシフィック LE DAIBA メインバー 「ルイ ロペス」
住所:東京都港区台場2-6-1
電話:03-5500-6603
アクセス:ゆりかもめ 台場駅からすぐ
営業時間:05:30 p.m ~ 12:00 midnight(土・日・祝祭日 03:00 p.m. ~)

ページ先頭へ