SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年9月15日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 「サンセットラウンジ」

こんにちは!つぼです。

今回は「TOKYO Twilight Rainbow」フェア特集第3回。

ご紹介しますのはホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内のバー、
『サンセットラウンジ』様です。

店内夜景

Tou-kyou

まずはカウンターで「TOKYO Twilight Rainbow」フェアの
オリジナルカクテルTou-Kyouをいただきます。

tou-kyouと木村さん

こちらはバーテンダー木村さん考案のカクテル。
夕焼けの虹がテーマです。
ビフィーター24をベースにルジェダブルカシス、巨峰紫などを使用しています。

レモンピールはレインボーブリッジをイメージしたものだそう。
Tou-kyouを口にする瞬間にベルローズの香りがふわっと広がります。

しかし、Tou-kyouってネーミング、何か意味がありそうです。
なぜTokyoではないんでしょうか?
木村さんに質問してみました。

「『あなたと』がサブタイトルになっているように、
To U = To youで、kyouの中にもyouが隠れています。
いろいろな人との時間を楽しんでほしい
との思いで名前をつけました。」

なるほどー。
恋人や友人との楽しい時間を過ごすときにぴったりですね。

もうひとつのオリジナルカクテルJewery Starをつくっていただきました。

サンセットラウンジ Jewery Star jewery star サンセットラウンジ.JPG こちらのカクテルは煌く夜空がテーマ。
金粉を星屑&宝石にみたてているそう。

さっぱりとした味わいです。
合わせてドライフルーツの盛り合わせをいただきます。
彩りが美しいですね。

さらにチーズ盛り合わせもいただきます。

チーズ盛り合わせ

と、お酒をいただいているうちに、外の夜景がどんどん美しくなっていきます。

テラス席からのレインボーブリッジ夜景をテラス席で楽しむこともできます。
テラス席からの夜景1

今回のフェア特集にてホテルバーに2件お邪魔させていただきました。
今まで自分が思っていた以上に入りやすい雰囲気でした。

「バー初心者の方もお気軽にどうぞ。
ホテルバーは常に扉が開いた状態のお店が多いので、
初心者も入りやすいですよ。」
と、バーテンダー木村さん。

ホテルバーの楽しみ方も様々で、
近くのホテルバーにいくことはもちろん、
旅行先のホテルバーにいくことで、
旅の思い出がひとつ増えるのではないでしょうか。

ちなみに今回ご紹介したフェアは
同ホテルメインバー「チャートハウス」様でも開催中です。
この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「サンセットラウンジ」
住所:東京都港区海岸 1-16-2
電話:03-5404-2222
アクセス:ゆりかもめ 竹芝駅からすぐ
浜松町駅から徒歩8分
営業時間:日~木曜日・祝日 17:00~23:00
金・土・祝前日  17:00~0:00

ページ先頭へ