2009年9月17日インテリアが個性的なバー
今回はインテリアが凝っていて個性的なバーをご紹介します。
お店の方のこだわりが凝縮されたバーという場所。
あっと驚く個性的な内装が施されていることも少なくありません。
思わず真似したくなるようなインテリアが置かれていることも・・。
気になるお店を見つけたら、ぜひ行ってみてくださいね。
西麻布 High tide(ハイタイド) |
西麻布のおしゃれなバー「High tide」様。カウンターの手前にある、小上がりのお座敷席がかなりの癒し系。切り株で出来たようなかわいらしいテーブルと座布団で、くつろぎながらお酒をいただけます。とっても個性的でレアな空間ですよね。椅子ではないので人数も融通が利きますし、皆でゆっくりくつろぎたい時にぜひどうぞ。
⇒High tide(ハイタイド) 西麻布
推薦者:TAKA(男性/30代前半)
赤坂 amanecer(アマンセル) |
白を基調とした比較的明るめの店内が印象的なアマンセル様。入り口のプリザーブドフラワー、花を生けた照明などインテリアは見所いっぱい。取材したうっちーも一番のお気に入りの、低反発クッションを並べた2人席は必見です!
⇒amanecer(アマンセル) 赤坂
推薦者:うっちー(女性/20代後半)
西麻布 Library Lounge THESE(ライブラリー ラウンジ テーゼ) |
その名のとおり、図書館のようなバー「テーゼ」様。バックバーが本棚のようになっていて、ボトルやグラスの上に本がぎっしり!吹き抜けになっていて2階の高さまで積上げられています。確かに、音楽と同じように、本もお酒の大事なパートナー。特に一人でバーに行ったときは、本を読みながらお酒を飲むのも贅沢ですよね。
⇒Library Lounge THESE(ライブラリー ラウンジ テーゼ) 西麻布
推薦者:M(男性/40代前半)
銀座 リトルスミス |
銀座の「リトルスミス」様もまた、他に類を見ない内装のバー。壁と天井がきれいな曲線でつながったバックバーも印象的だし、それをぐるっと囲む円形のカウンターも非常に個性的。地下2階にあり、入り口も店名のない重厚な扉なので入る時はちょっと緊張します。が、いざ開けたときの驚きと感動が素晴らしい。皆さんも一度、ぜひ。
⇒リトルスミス 銀座
推薦者:M(男性/40代前半)
六本木 Ne Plus Ultra(ネ プラス ウルトラ) |
前回のシガーバー特集でも登場した「ネ プラス ウルトラ」様。中世ヨーロッパの古城をイメージした、荘厳でゴージャスな内装が印象的なバーです。特に男性的なポーランドやスコットランドの古城をイメージされたそう。オペラやバロックの音色とともにゆっくりお酒を愉しむもよし。シガーとともに絶妙なバランスのサイドカーをいただくもよし。色々な愉しみ方ができるバーです。
⇒Ne Plus Ultra(ネ プラス ウルトラ) 六本木
推薦者:ほくと(男性/20代後半)