SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2010年1月 6日今年もよろしくお願い致します & バー探しに便利な機能のご紹介

明けましておめでとうございます。
今年もBAR-NAVIブログをどうぞよろしくお願い致します!

2008年よりスタートした当ブログは、今年で3年目を迎えます。
ご紹介させていただいたバーも135店を超えました。

いつも読んでくださっている皆様、
取材にご協力いただいたバーの方々、
改めまして、本当にありがとうございます!

今回は、皆さまのバー・ホッピングにお役立ていただけるよう、
BAR-NAVIでご用意している便利な機能をいくつかご紹介したいと思います。

普段行かれているバーはもちろんのこと、ぜひBAR-NAVIを使っていただき、
行ったことのないお店にも足を運んでみてくださいね。


2次会のバー探しに便利!1次会の近くのバーを探せるバー地図検索

2軒目にバーに行こうという時、
必然的にエリアは一次会のお店の近くに絞られますよね。

だけど1店ずつ地図を見て、
一次会のお店の近くかどうかを確認するのは大変・・・。

そこで、一次会のお店の場所を中心に、
その周りのバーを表示できる『バー地図検索』をおすすめします!

例えば、最近グルメガイドブログでご紹介した
薩摩八郎 新宿西口大ガード店』様の近くのバーを探したいときは、
検索BOXにお店の住所『新宿区西新宿1-3-3』を入力して検索してください。

すると表示されるのが
こちら
中心の紫色のアイコンが『薩摩八郎 新宿西口大ガード店』様の位置。
その周りに、赤い吹き出しで近くのバーが出ています。

バー地図検索

もちろん、それだけではありません★

 ・件数が多いときは・・・
   →地図の中の左上にあるバーで縮尺を変えると、
            より近いバーのみにしぼって探せます。

  ・業態を絞りたいときは・・・
   →地図の上にある「バーのタイプで絞り込む」から、
        『ショットバー』など特定のタイプに絞りこめます。

 ・少しだけ位置を変えたいときは・・・
   →地図をドラッグして、「再検索」ボタンを押すと、
     ドラッグした後の位置を中心に近くのバーを表示します。

いかがですか?
私は早速この年末、これを使って2次会のバーを探しました。
特に幹事の方にもおすすめです!

 

クチコミを参考にバーを選びたい方に!クチコミランキング

やっぱり多くの人が「いい!」と言っているバーは気になりますよね。
BAR-NAVIでは、お客様からのクチコミの件数が多い順にバーを表示する機能があります。

それが、クチコミランキング
都道府県別に見ることができます。

ただ、「自分だけのお気に入りに・・」という気持ちからか、
クチコミが投稿されていないバーもあるようです。
それを発見していくのもまた、バーの楽しみ方かもしれませんね。

+++++

ぜひ、色々な方法を使ってお気に入りのバーを見つけてみてくださいね。
お店のご紹介記事は来週からUP予定です。
お楽しみに!

ページ先頭へ