SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2010年2月27日ウイスキーマガジン・ライブ!東京

こんにちは!つぼです。
今回は2010年2月21日に行われた、ウイスキーマガジン・ライブの模様をお届けいたします!

ウイスキーマガジン・ライブとは、ウイスキーマガジン社が主催し、世界各地で行われるウイスキーイベント。ウイスキー好きはもちろん、初心者から業界関係者まで、多くの方が楽しめるイベントです!

ウイスキーマガジンライブ1000のサムネール画像

ウイスキーマガジンライブ1010

いざ会場へ・・・
ウイスキーマガジンライブ1030
すごい人出です。一日で約5000人の来場者とのこと。
盛り上がってます。

ウイスキーマガジンライブ1040
会場入り口にはこんなものも・・・

ウイスキーマガジンライブ1050
ウイスキーに関係する多くの企業がブースを出展していました。
こちらはサントリーブース。

ウイスキーマガジンライブ1060
サントリーブースには角ハイボールのタワーも。
試飲可能で来場者に大人気!

ウイスキーマガジンライブ1070
山崎と白州のハイボールタワーは、今回のイベントのために特別にご用意。

ウイスキーマガジンライブ1080
メイン会場とは別の、セミナー会場では、
ウイスキーをもっと深く知りたい方向けのセミナーも行われました。
こちらは山崎のセミナー模様。

ウイスキーマガジンライブ1090
山崎12年や、限定品のバーボンバレルを試飲。
飲み比べると、味の違いがはっきりとわかります。

ウイスキーマガジンライブ2000
白州のセミナーにも参加してきました。

ウイスキーマガジンライブ2010
白州セミナーでは、なかなか飲むことのできない白州25年を味わうことができました。
アルコールのとげとげしさがなく、味が非常にまろやか。

長期に樽の中で熟成させることにより、水とアルコールの会合がすすみ、
まろやかな味わいになるそう。
熟成の力ってスゴイですね・・・

夕方からは、メイン会場でパーティタイム。
DSC04557.jpg
バーテンダー鈴木さんによるカクテルデモンストレーションや・・・

DSC04545.jpg
DJ沖野さんによるパフォーマンスと、
ライヴ・ペインターズによるコラボレーションイベントが開催されました。


 
DSC04544.jpg
短い時間で作品がどんどん形作られていき、会場は大いに盛り上がりました!


初めてのウイスキーマガジンライブでしたが、イベントあり、セミナーありでウイスキー好きにはたまらないイベントでした。もちろん初心者も大いに楽しめます!
私もブログ取材を忘れて大いに楽しんでしまいました(笑)

また、今年10年目の開催となる本ライブですが、毎年来場者が増えているそうで、
昨今のウイスキーの世界の盛り上がりを感じるイベントでした。

今から来年の開催が待ち遠しい!

ウイスキーマガジン・ライブ!東京
(ウイスキーマガジン社のサイトにリンクします。)



ページ先頭へ