SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2010年3月 5日メニューからお気に入りを見つけよう!バール カンパリ@野毛

こんにちは、うっちーです。
横浜のバーを取材し始めて7店目。野毛のバーを取材してまいりました!

バール カンパリ 野毛

みなとみらいや中華街とは一味違う、でもこういう雰囲気も「横浜」なのかな~という野毛の街。独特な情緒の漂う小路をてくてくと歩くと、「バール カンパリ」様が見つかります。

バール カンパリ 野毛

お店はこの階段を上がって3階。では、行ってみましょう! 

お店に入ると、優しそうなマスターが温かく迎えてくださいます。

入ってすぐ目に入るバックバーには、天井近くまでボトルがぎっしり。こうして見ると、自分が飲んだことのあるお酒は世のお酒のほんの一部だ...

バール カンパリ 野毛

ふとそんなことを思いつつ、一杯目はこれに決まりですね、「カンパリソーダ」。

バール カンパリ 野毛

「バール カンパリ」様のカンパリソーダは一味違います。
作っているところを見ると面白いのですが、「そんなに?!」と思うぐらいカンパリを気前よく注ぐのです。そこへソーダをほんの少しだけ。レモンを絞ってできあがり。

バール カンパリ 野毛

カンパリが多くソーダが少しのほうが、苦味が主張しすぎず飲み易い、とのこと。確かに、カンパリの豊かな甘みが感じられてびっくり。

カウンターの横には、CDが整然と並べられています。ボトルもそうだけど、隅々まで手入れを行き渡らせるのって大変でしょうね...

バール カンパリ 野毛

CDに見入っていると、お通しの「チリコンカン」が登場しました。たっぷりだ!

バール カンパリ 野毛

やわらかく煮込まれた豆とお肉に、ピリっと辛い味付け。バケットが温められているのにも優しさを感じます...。

バール カンパリ 野毛

続いてもカクテルをお願いしてみました。「クランベリー・ヨーグルト」。

バール カンパリ 野毛

ヨーグルトリキュールとクランベリージュース。この組み合わせ、かなりおいしい!ヨーグルトにジャムをかける発想でしょうか。

「バール カンパリ」様のメニューには、カクテルがぎっしり。オリジナルカクテルは味ごとに分類されていて、全てにレシピと詳しい説明が書かれています。

バール カンパリ 野毛

もちろん「お任せ」で注文してもよいのですが、こうしてヒントを提供してお客様ご自身に選んでいたただいたほうが、より好みに近いものが提供できるとの思いからこのようにしているんだとか。

私も飲みたいカクテルを沢山発見できました。
ティフィン(紅茶リキュール)にフランボワーズを加えたカクテルや、ジンジャーワインとジンジャエールを合わせるカクテル等々...

全部飲んでみたい!

 

そうこうしているうちに、胡椒のい~い匂いが漂ってきました♪

バール カンパリ 野毛

「コンビーフとブラックペッパーのピザ」。

バール カンパリ 野毛

パリッとした生地に、コンビーフ、マヨネーズ、チーズの味がぎゅーっと詰まった、しょっぱいもの好きにはたまらないピザ。マヨネーズってナイスアイディアですね~、いい味出してます。一人にもちょうどいいボリュームです。

一緒にいただいたのは白州12年のハイボール。ブラックペッパーの風味にもよく合うし、油も流してくれるスグレモノ。

バール カンパリ 野毛

他にお客様がいらしたのでこの辺で。

奇をてらうようところはなく、それでいてお店のこだわりや"味"は随所に感じられる、素敵なお店でした。

皆さまもぜひ、お気に入りのカクテルを見つけに行ってみてください。1つはカンパリのカクテルにしていただくことをお忘れなく(笑)

□■お店情報■□
野毛 バール カンパリ
神奈川県横浜市中区野毛町1丁目46-3 -3F
045-251-0309
JR根岸線 桜木町駅より徒歩7分/京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分

ページ先頭へ