SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年3月27日東京・丸の内シガーバー le Connaisseur(ル コネスール) 丸の内ホテルTOKYO店

まいどこんばんわ!ほくとです。
本日は丸の内のle Connaisseur(ル コネスール)様にお邪魔してまいりました!
シガーバーとしては超有名なコネスール様、今回は面白い試みをしていらっしゃるとのことでお邪魔いたしました。

丸の内のオシャレスポットといえば…
そう!OAZOさんですね!
そのOAZOさん直結の丸の内ホテル内7Fに、ル コネスール丸の内店様はあります。
入り口

ホテルの中のバーですが、見てのとおり入り口も大きく非常に入りやすい雰囲気です。
入るとすぐに、シガーのいい香り…。

カウンター席に通していただきましたが、カウンターの上になにやら奇麗なメニューがあります。
見てみると、
メニュー

ふむふむ。ソフトマティーニと書いてあります。
どうやら「面白い試み」とはこの事のようです。

とはいうもののソフトマティーニって何なんでしょうか??
実は私もはじめて見ました。
薄いマティーニ?

「ソフトマティーニとは、ジンやウオツカではなく、リキュールをベースに
大ぶりのマティーニグラスで楽しむ新時代のマティーニスタイル。
オシャレでヘルシー、アルコール度数控えめ。
美味しくて飲みやすい、おすすめのスタイルです。」


新時代!これは頼まないわけにはいきません!
ということで早速いただきます。
ソフトマティーニ

私が注文したのは、ルージュ・リップ・ルージェ。
ルジェのカシス、フランボワーズをクランベリージュースで割ったものです。

しっかりとシェイクして大きなマティーニグラスに注ぎ、冷えないように氷を浮かべています。
これが本当に美味しい!しかもなんだかカッコイイ!!(笑)
クイクイいけてしまいます。
まず名前で非常に味が想像しやすいので、私のような素人にはとってもありがたいです。
クラシックなマティーニと違ってめちゃめちゃ飲みやすいので、女性でもいいんじゃないでしょうか?

カンパリオレンジマティーニやエスプレッソマティーニ(これはカルーアを使用されています)などがありますが、コネスール様では、他にも新しいレシピを考えていらっしゃるそうです。
他の店舗ではメニューが変わるそうですので、是非足を運んでみては??

そして本日は食事は軽めに注文します。
チキンピラフ
チキンピラフを注文しました!
同行者と半分こなのですが、これが結構ボリューミー。
見てのとおり、ご飯パラパラのケチャップたっぷり。うまーい!!
これだけでしっかり晩御飯になっちゃいます。

最近思いますが、バーのごはんって本当にうまいです。
おつまみ程度と思っていると痛い目にあいます(笑)

そして今度は最近のマイブームドリンクです。
モヒート

モヒート!
しかしこの子、ただのモヒートではございません。
実はラムではなく、ハーブリキュールを使っております!
今回はシャルトリューズのヴェール(緑)です。
ちなみにこれを冷やしたイエーガーマイスターを使っても美味しいんですよ~。
お試しアレ!

私シガーを吸ったことが無いんですが、シガーバーは大好きです。
あのシガーの独特の匂いがなんだか落ち着くんですね。
もうちょっとシガーの似合う一人前の男になってから…と思ってますが、
別にシガーバーではみんなシガーを吸うってわけではありません。

今回のコネスール様のように、新しい試みをしていらっしゃるバーはたくさんあります。
是非皆さん、色んなバーに足を運んでみてくださいね!

■□お店情報□■
Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur 丸の内ホテルTOKYO店
東京都千代田区丸の内1丁目6-3 東京・丸ノ内ホテルTOKYO7F
03-3215-5555
各線 東京駅丸の内北口地下通路直結/東京メトロ東西線 大手町駅地下通路より直結

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  女性バーテンダーがいる
  朝までオープン
  グラスシャンパンが飲める
  シガーが充実している
  ソファー席がある

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/656
「東京駅 有楽町 日比谷」のバーに関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494

 

トラックバック

トラックバック - 渋谷 コネスール ポークジジンジャーRICE BOWL

渋谷のシガーバー"Le Connaisseur"でランチです。 以前ココでシガー......

投稿者:さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・   2008年7月 3日 12:24

トラックバック - 丸の内ホテルのバー 【Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur】

丸の内ホテル7階にあるバー「Cigar Shop Bar&Cafe le Connaisseur」に行きました。 丸の内は夜遅くまで†......

投稿者:アワーミュージアム   2008年8月 5日 00:44

ページ先頭へ