SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年12月 4日OZ cafe(オージー カフェ)@西麻布

西麻布の「OZ cafe(オージー カフェ)」様に行ってきました☆
オーストラリアリゾートをイメージした遊び心あふれるダイニングバー。フードはもちろん、お酒もしっかり本格派でした。
oz cafe

キャンドル コアラ標識 ビリヤード台

今回はうっちーのレポートです。

お店は六本木駅から徒歩5分ほど。
六本木通りを西麻布方面へ進んでいると、この看板に出会いました。 

oz cafe

細道に入るとイルミネーションに彩られた入り口が見えたので、早速お邪魔してみます。
お店の真ん中をおおーきく陣取っているのは・・・・・ビリヤード台!

oz cafe

「都会のオアシス」を意識した店内には、観葉植物もいっぱい。ダーツボードも見えますね♪

oz cafe

奥にはパーティーに重宝しそうな広いスペースも。他にもソファー席や個室などとにかくバリエーションが豊富。何を隠そうこちらのお店・・・ホームページに店内マップがあるほど凝ったつくりなのです☆ 

oz cafe

さてさて、私はビリヤード台の奥にあるカウンターに座らせていただきました。 

oz cafe

冒頭の写真のカールスバーグで喉をうるおしつつ、1品目のオーダーは「エアーズロックオムライス」!ご覧のとおり、見た目が"エアーズロック"なのです♪

oz cafe

岩っぽさを出している表面のぼつぼつは中のライスや玉ねぎ。 一体どんな作り方なのでしょう?
オムライスの定番であるこの形を維持していながら、食感はふわふわ。玉子のとろみも残っていてしっとりおいしい。 

oz cafe

続いて、ジャックダニエルをソーダでいただきます。

oz cafe

お供は「冷やしトマト~南オーストラリアソルト添え~」。

oz cafe

そして!カウンターにディスプレイもあった「X-RATED(エックスレイテッド)」もいただきました。
ピンク色が鮮やかなこのリキュール。いくつもの南国の果物から出来ていて、とってもフルーティーなんですよ。

oz cafe

デザートもぜひ食べて帰りたい。「バナナフリッター」をお願いしました!

oz cafe

スイーツ好きの心を躍らせる、インパクトある盛り合わせ☆
甘くてサクサクの衣がおいしくておいしくて、かなりボリューミーでしたがぺろっとたいらげてしまいました。

oz cafe

最後にほっと一息、あたたかい「ティフィンミルク」を。

oz cafe

ティフィンは紅茶のリキュール。寒い季節なのでこんな飲み方もいいですね。

"カフェ"という名前のついているお店ながら、ご覧のとおりお酒もとても充実している「OZ cafe」様。肩肘張らずに楽しめる雰囲気なので、1人バーデビューしてみたいバー初心者の方にもかなりオススメ☆ぜひ足を運んでみてくださいね。

□■お店情報■□
西麻布 ダイニングバー OZ cafe(オージー カフェ)
東京都港区西麻布1丁目8-13 関谷ビル1F
03-3408-7897
地下鉄各線六本木駅より徒歩で8分/乃木坂駅より徒歩5分/広尾駅より徒歩8分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  気軽なフンイキ
  朝までオープン
  デートにお勧め
  料理が充実している
  照明が暗い
  スウィーツが充実している
  ソファー席がある
  パーティーOK
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
 ビリヤード  X-RATED  スイーツ  ダーツ  ソファ

ページ先頭へ