SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年12月17日女性にオススメの新感覚バル「スプリッツ アオヤマ@南青山」

何とも斬新なお店に行ってきました!
南青山に12月にオープンしたばかりの「Splitz'Aoyama(スプリッツ アオヤマ)」様 。

賑わいのある開放的な“バル”と、落ち着いた大人の空間“バーラウンジ”をあわせ持つお店。お店の内装やメニューはもちろんのこと、女性にうれしいポイントが随所に散りばめられています。ドリンクはとにかく“飲みやすくて爽やか”の一言で、気軽に色んなお酒を楽しみたい方にオススメです!

スプリッツオレンジ  

ソーダブレッド&エビとアボカドのディップ

今回はうっちーのレポートです。

+++++

とあるビルの地下に入ると、全面ガラスばりの入り口にびっくり。おしゃれで気軽な雰囲気の店内が見渡せるので、安心して扉を開けられます。お店の真ん中にある鹿角を使ったランプが目を引きますねー。

スプリッツ スプリッツ
スプリッツ スプリッツ
スプリッツ スプリッツ

スプリッツ店内

店名にもなっている“スプリッツ”はお店一番のオススメドリンク。
私はフルートグラスに入ったこちらの“スパークリングスプリッツ”をいただきました!

スパークリングスプリッツ

しゅわしゅわーっと爽快な炭酸。アルコールもきつくなく、ほのかに柑橘系の香りがしてとってもおいしいこのドリンク。
実は・・・ベースはウイスキーなのです☆が、従来のウイスキーのイメージとは全く違って、すごく爽やかで飲みやすい。何よりクセがなくておいしい!誰でも口に合いそうな、スタンダードな味わいです。

チキンスモーク

フードメニューもすごく充実してますよ。
どれもお酒に合うものばかりですが、難しいうんちくはなしに気軽に楽しめるメニューです。
上の写真はチキンスモーク。適度な燻製ぐあいでおいしかったー。

そしてそして、私の一押し“オレンジスプリッツ”☆
スプリッツはごく簡単に言うと、アルコール度数を抑えたウイスキーソーダなのですが、これにフレッシュオレンジを加えるとこんなにおいしいなんて!

スプリッツオレンジ

とってもフルーティー、かつ食事を邪魔しない上品な甘さ。
食事中にもカクテルを飲みたいけど、甘すぎるお酒はちょっと・・・という方、ぜひ一度お試し下さい♪

そして何より嬉しいのは、飲み終わるまで続く炭酸のしゅわしゅわ感。このしっかりした炭酸には、ちゃんとワケがあるんです。それが、この特製サーバー!スプリッツはこれでサーブされます。なので、いつでもばっちり炭酸が効いた、おいしい状態のものを楽しめますよー。

タワー

さらに気になるドリンクメニューが・・・それは“オリジナル フルーツウイスキー”。フルーツなどを漬け込んだウイスキーです!店内には、そこかしこにオレンジやしょうがを漬け込んでいる瓶が。

その中から、私は“ダージリン”を漬け込んだウイスキーを。そしてダージリンならではのミルク割りでいただきました。

ダージリン

これがすっごくおいしい。まさにミルクティーの味を再現したような、コクのあるお酒です。ぜひ一度お試しを!

食べ物でほかにオススメなのは、人気のパン屋さん「デュヌラルテ」のオリジナルブレッド。「パンも料理そのもの」として大切につくられているそう。

パン盛り合わせ

手前にあるこのパンは“ソーダブレッド”。ウイスキーと同郷のアイルランドの伝統的なパンです。
このほろほろとした食感は今までに経験したことのない味!ほのかな甘さがまたおいしい。お酒にももちろん合うし、デザートとしても食べたいぐらい。

因みに私は、冒頭の写真にある小エビとアボカドのディップでいただきました☆

パン

+++++

さてさて、ここからは奥のバーラウンジに移動。
がらりと雰囲気が変わって、しっとりとした大人の空間です。

バーエリア

こちらでは、大好きな白州を・・・人生初のボトルキープをしちゃいました!
キープをするとこんな素敵なタグをつけていただけるのです。

ボトルキープ

そしてお客様に持っていただくのはこちら。なんてかわいらしいボトルキープ。

キー

白州はもちろんソーダでいただきました。 

白州ソーダ

フードメニューも少し違います。こちらでは“カジキまぐろのポワレ ローズマリー風味”をチョイス。ナッツと香味野菜の詰め物をしたカジキを香草焼きにしたものです。
  カジキマグロのポワレ

全体的に量が控え目なので、色々なメニューを少しずつ食べられるのがうれしい。やっぱり女性向きなお店ですねー。こんなお店が会社の近くにあったらいいなぁと思いつつ、今日は失礼させていただきました。

気軽に色んなお酒を飲んでみたい方も、本格的にバーで飲みたい方も楽しめる「Splitz'Aoyama(スプリッツ アオヤマ)」様 。新しい体験がたくさんできる素敵なお店ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連リンク
 ・南青山 バル&バーラウンジ「Splitz'Aoyama(スプリッツ アオヤマ)」がニューオープン
  (サントリー公式ブログ サントリートピックス)

□■お店情報■□
洋酒バル&バーラウンジ Splitz’ Aoyama(スプリッツ アオヤマ)
東京都港区南青山5丁目8-5 南青山8953ビル B1
03-6419-1899
東京メトロ各線 表参道駅より徒歩3分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  女性が多い
  オシャレなフンイキ
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
 バル  白州  オリジナルカクテル  ウイスキーカクテル  ボトルキープ

トラックバック

トラックバック - 青山でモダフルナイト★Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)/南青山

モダフルナイトにお誘いいただき南青山の「...

投稿者:グルメ探訪 メモっとこぉー   2009年1月 9日 09:02

トラックバック - 表参道 バル Splitz’ Aoyama (スプリッツ アオヤマ)

表参道 バル Splitz' Aoyama(スプリッツ アオヤマ)。 ......

投稿者:東京グルメ 居酒屋訪問記 〜銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり〜   2009年6月11日 12:05

トラックバック - 表参道 スプリッツ アオヤマ (Splitz’Aoyama)

表参道 スプリッツ アオヤマ (Splitz’Aoyama) 表参道駅B1出口から徒歩3分のところにある、スプリッツ アオヤマ (Splitz’Ao......

投稿者:食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々   2009年6月11日 12:05

トラックバック - スプリッツアオヤマ(Splitz' Aoyama) の牛タンシチュー

表参道の「スプリッツアオヤマ(Splitz' Aoyama)」行ってきました。 牛タンシチューとサフランライス。 牛タンがとろとろなんです。スプー......

投稿者:東京グルメ散策日記   2011年4月22日 23:39

ページ先頭へ