SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2011年8月11日横浜の隠れ家ダイニングバーGood Spirits Steady(グッド スピリッツ ステディ)

BAR-NAVIブロガー記者のyoshieです。暑い日が続いたかと思うと、天気のはっきりしな涼しい日が続いたりの今年の夏。節電対策で勤務形態が変わり、ひとりで過ごす時間が増えてしまった。と、お嘆きの方も多いのではないでしょうか。そんな時に、ひとりで楽しむことの出来るBarを知っていると心強いですよね。 今回、訪問したGoog Spirits Steady(グッド スピリッツ ステディ)様は、ひとりでふらりと立寄っても楽しい時間を過ごすことが出来るお店。

 

steady.jpg

横浜駅西口から5分ほど歩くと、駅前繁華街の喧騒は消え、
静かで隠れ家的なお店がちらほらと存在するエリア。
Steady(ステディ)様も「知る人ぞ知る」といった雰囲気で
ビルの4階で営業されていらっしゃいます。

店内はカウンターと落ち着いて過ごせるテーブル席。


steady2.jpg

 

カウンターに座り、ボトルデザインの美しいマスカットのリキュール、
ミスティアを使ってカクテルを作っていただきました。

蒸し暑い日だったので、爽快感を味わえるソーダとライムを加えたカクテル。


steady3.jpg

マスカットの瑞々しい爽やかな香りとライムのスッキリした酸味が掛け合わされた
夏らしい清涼感を感じるカクテルです。

Steady(ステディ)様では、ミスティアを使用したカクテルを色々とご提案されていますが、
マスカットのふくよかなで瑞々しい甘さを感じるリキュールは、女性のお客様に特にオススメだそう。


steady4.jpg

続いて、女性にオススメの飲みやすいカクテルを作って頂きました。


steady5.jpg

ミスティアにグレープフルーツの果汁を加え、フルーティな味わいを強く出したカクテル。
グレープフルーツの酸味とほのかな苦味を加えることで、
マスカットのふんわりとした甘さが生きてきます。

この日、お料理は頂かなかったのですが、Steady(ステディ)様では、
しっかりとお食事して頂けるようにお料理メニューも豊富に揃っています。
横浜駅から5分という立地ながら、すぐ裏手は住宅エリアだそうなので、
お近くにお住まいの方が、帰りがけに立寄ることが多く、
皆さん、非常に寛いだ状態でお過ごしになるとか。

マスターの加藤様のお話によるとお客さま方が皆さん楽しめるイベントも
数多く企画され、お店のスタッフとお客さまとのアットホームな雰囲気の
非常に大切にされている印象を受けました。

今まで、何となく通り過ぎていた場所にそんな素敵な隠れ家が、
潜んでいるかもしれませんね。


steady.jpg


 

□■お店情報■□
横浜 ダイニングバー 「Good Spirits Steady(グッド スピリッツ ステディ)」
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目7-5 YTビル4F 
045-320-2484 
横浜駅より徒歩5分 

ページ先頭へ