SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2011年11月25日女子力UP!一流を知る自分磨き ホテルバーinお台場日航ホテル キャプテンズバー

こんにちは。GINです。突然ですが皆さん、自分磨きって普段何か意識していますか?               今回は11月23日に「女子力アップ!ホテルバーを愉しむ講座」と題してお台場日航ホテル                   「キャプテンズバー」様で行われたイベントに潜入してきましたのでそちらの様子をレポートします!

001.jpg

 
今回の企画はホテル日航東京 メインバー「キャプテンズバー」様において、実際にバーへ遊びに来ていただいた雰囲気の中、前半は女性営業戦力化コンサルタントの太田彩子氏のお話をお伺いし、後半はホテルバーの魅力を存分に感じていただくという体験型セミナーでした。
 
002.jpg
 
 
営業戦力コンサルタントの太田さんのお話の中での自分磨きのために必要な5つのポイントは、
1.感性のアンテナを養う
2.進取力を持つ(自らすすんで新しいものを取りに行く、チャレンジ!)
3.知験を広げる
4.自分の居場所を持つ(仕事・家庭以外)
5.一流を知る
でした。
まさに、ホテルバーは5つ目のポイント「一流を知る」にふさわしい空間ですね。
 
 
003.JPG 
 
 
太田さんのお話に続き、その「一流を知る」にふさわしいホテルバーの魅力を、キャプテンズバー バーテンダー 滝川さんより語っていただきました。
 
ホテルバーの魅力とは
 
1.明朗会計で安心。 殆どのホテルバーの入り口にはメニューと価格が表示されている。(チャージ 
  各種の仕組みなどもご説明くださいました)
 
2.宿泊、レストラン、スパやエステなど他の施設とも一緒に利用でき、便利な点。
 
3.1年間を通じて様々なフェア(カクテルやウイスキー)を行っており訪れる度に新しい愉しみ方がで
  きる点。
 
でした。
私個人的にはホテルバーの魅力はなんといっても一流のホテルマン、バーテンダーのプロのサービスを受けられるということではないでしょうか。
 
004.jpg 
 
 
滝川さんのお話の後、いよいよ体験型セミナーのはじまりです!
 
今回は20名が3グループに分かれて、「シェイカー&カクテル作り体験」 「ウイスキー体験」 「カウンター体験」の3コーナーを順番に回り、各コーナーでプロのバーテンダーさんからお酒にまつわる豆知識や愉しみ方を教えて頂くという贅沢な内容でした。
 
  005.JPG 
 
 
シェーカーを持ったことがある人はほとんどいませんがバーテンダーさんのお手本を真似しながらついていきます。
 
006.JPG 
 
 
バースプーンの回し方、今回はマスカットリキュールを使用した、リッキーカクテルにも挑戦!
 
007.JPG
 
008.jpg
 
ウイスキーコーナーでは今、女性に人気のシングルモルト白州をハイボールで。ミントの香りがふわっと感じる「白州 森香るハイボール」に一同ウイスキーの飲みやすさに驚いていらっしゃいました。
 
 
009.JPG 
 
 
カウンターコーナーではプロの技を目の前で!メジャーを使わずとも6つのグラスにぴったりと注ぎきる瞬間には拍手が沸き起こりました!自らカクテルシェイカーに触れたからこそ、プロの技の素晴らしさを実感されたようです。
 
010.JPG
 
 
2時間のセミナーはあっという間に終わり、ご参加いただいた方々からは
 
とにかく楽しかった!
「ホテルバーもっと利用してみようと思った!
豆知識がためになった。
自分のカクテルの不味さに驚愕。プロの力を知れた。
 
という感想が寄せられ、皆さん一流ホテルバー体験という「自分磨き」の時間を満喫されお帰りになられました。
 
 
お土産にはルジェカシス(リキュール)とシングルモルト白州のミニチュアボトル、リッキースティック(マドラー)とグラスが用意されました。
 
ぜひ、読者の皆さんも「自分磨き」にホテルバーへ足を運んでみてはいかがでしょう。
 
お台場日航ホテル「キャプテンズバー」様では素敵なバーテンダーさんがいつでも貴方をやさしく迎えてくれるはずです。


□■お店情報 ■□
ホテル日航東京 メインバー キャプテンズバー
東京都港区台場1丁目9番1号 ホテル日航東京2F
03-5500-5699
東京臨海新交通"ゆりかもめ" 台場駅直結


 

ページ先頭へ