SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年3月27日カジュアルだけど本格派! 西麻布 yaocho-bar☆ 

こんにちは、うっちーです。

今回ご紹介するのは西麻布「yaocho-bar☆(ヤオチョー バー)」様。
名前を聞いてぴんときたら、当ブログのかなりのご愛読者の方です^^
前回私がご紹介した六本木「八百長BAR」様の系列店なのです。

星条旗通りに面したカタカナの「yaocho-bar☆」様は、うってかわってカフェのような雰囲気。
ガラス張りで通りからも店内がよく見えて、とても入りやすいカジュアルなバーです。

yaocho-bar11.JPG

気軽な雰囲気でありながら、お酒も料理もしっかり本格派なのは、漢字の「八百長BAR」様との共通点。

yaocho-bar6.JPG 

ここなら、カフェに1人で行くような気持ちで、今度こそ1人BARデビューができるかも・・・?! 

店内にはカウンターと、

yaocho-bar3.JPG

4人がけのテーブル席がいくつか。どの席にも、バーテンダーさんの目がきちんと届くようになっています。

yaocho-bar2.JPG

テラス席も。夏は気持ちがよさそうですね☆

yaocho-bar10.JPG

私はカウンターに座らせていただき、まず目に入った「プルシア」をロックで。ボトルがかわいいので、ついつい目につきます♪

yaocho-bar1.JPG

続いてカクテルを。
ボードに書いてあったオススメのカクテルをお願いしたのですが、これは私の好みのど真ん中でしたー!

yaocho-bar4.JPG

おいしそうないちごをたっぷり使って、ヨーグルトリキュールと一緒にシェイク。
とろっとろで濃厚、飲みごたえ充分のフルーツカクテル。

yaocho-bar5.JPG

よーくシェイクされていたこのカクテル、表面の細かい泡がライトを反射してきらきら。
飲んでいて幸せな気分になるお酒でした。

yaocho-bar6.JPG

フードはブロッコリーのガーリック炒めをハーフサイズで。
注文すると奥からい~い香りがしてきて、出てきたときには出来立てのアツアツ。
にんにくたっぷり、オイリーなブロッコリーは絶品でした。

yaocho-bar8.JPG

ブロッコリーの茎の部分も細長く切ったものを炒めてあります。
しっかり火が通っていてすごく柔らかく、そして自然な甘みが出ているのがおいしかったー。

このお料理にウイスキーを合わせたくて、ボウモアをソーダでお願いしました。
ガーリック風味とボウモアのスモーキーな香味は結構よく合いました♪

yaocho-bar9.JPG

ボウモアはよーくステアされて出てきました。うすはりグラスで飲めるのがまた嬉しい☆

yaocho-bar7.JPG 

ボトルを買えば家でも飲めますが、バーで飲むと何かが違って、一層おいしいのです。
細かいところまで気を配られていて、一番いい状態で提供されているように感じます。
この「yaocho-bar☆」様もまさにそんなお店で、シンプルなものほどこだわりを感じられる、とても素敵なバーでした。

yaocho-bar12.JPG

親しみやすい雰囲気ながら、全く手を抜かない本格派の味が楽しめる「yaocho-bar☆」様。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

□■お店情報■□
西麻布 yaocho-bar☆(ヤオチョー バー)
東京都港区西麻布1丁目4-41
03-3401-0330

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  気軽なフンイキ
  食事ができる
  朝までオープン
  テーブル席がある
  カクテルの種類が豊富

☆★本日のキーワード★☆
フルーツカクテル ボウモア テラス 西麻布 女性1人

ページ先頭へ