SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年5月11日ほくとのハイボール紀行 ~白州ハイボール篇~

こんにちは、ほくとです。

このブログを見てくださっている方ならもうお気づきのことと思いますが、
私ほくとが愛してやまない飲み物・・・それは「白州のハイボール(ソーダ割り)」です!
これまでお邪魔したお店でも、ほぼ毎回注文しています。

でも同じ「白州ハイボール」でも、お店によって個性があるのをご存知ですか?
炭酸をきりっと効かせるための工夫や、香り付けの方法など、
それぞれのお店の技やこだわりが見てとれるんです。

今回は、そんな各店の白州ハイボールを集めてみました。

写真も豪快に載せていますので、
  ・しゅわしゅわのソーダ
  ・氷
  ・グラス
など色々な部分に注目して違いを体感してみてください!

+++++

★「新宿 ゾートロープ

ゾートロープ様の白州ハイボール。
グラスにぴったりの大きな氷をソーダで洗って…と、
非常に美味しいハイボールになるように細やかな工夫をしてくださっています。
白州ソーダ

 

★「船橋 BLUE CANARY(ブルーカナリヤ)

ブルーカナリヤ様では、鶏肉の燻製の旨さに衝撃を受けたほくとでした!
この薫香を味わったら、彼にご登場いただかなければ!
ということで、白州12年のハイボールを。
白州HB

見事なマリアージュ!予想通り!
思わず出た言葉は『幸せすぎてすみません』。


★「銀座 STELLA (ステラ)

レモンピールの仕込み・絞り方にもこだわっている、ステラ様の白州ハイボール。
 


★「恵比寿 Star☆Bar(スタア バー)

スタア☆バー様でもいただきました。
バーガンを使用したソーダはキリっとしていていて旨い!炭酸の効きが本当に絶妙です。
白ハイ


★「渋谷 コレオス

コレオス様でも、カウンター席に座って早速注文。
のどの渇きをうるおすのにぴったりです。
白州ハイボール   


★「舞浜 トルセドール

トルセドール様でいただいた白州12年のハイボール。
ソーダが効いていてやっぱり美味しい!
白ハイ   

★「銀座 grapefruit moon(グレープフルーツムーン)」

フードをお腹いっぱいいただいたグレープフルーツムーン様でも、一杯目はやっぱり・・・
白州のハイボールをお願いします!
最初はこれに限りますね~食欲が出てきてフードもどんどん進みました。
白州ハイボール

ページ先頭へ