SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2009年8月11日シガー(葉巻)が充実のバー

特徴別おすすめバー紹介、今回はちょっと趣向を変えて「シガーが充実のバー」をご紹介します。

複雑な味わいと独特の香りを、時間をかけて愉しむシガー。
ゆっくりと静かな時間を味わうバーという場所と、相性がいいのもうなずけます。

なんて言いつつ、BAR-NAVIスタッフには、残念ながらシガーを嗜む人間がおりません。。
なのでちょっと知識が薄く恐縮です・・・。
でも、バーでお酒とともにシガーを愉しむ姿って、ものすごく格好いいですよね。
今回は、そんなシガーを楽しめるバーをご紹介。
こちら以外にもシガーが楽しめるバーは沢山ありますので、ぜひチェックしてみてください。



 

六本木  Ne Plus Ultra(ネ プラス ウルトラ)

六本木 ネプラスウルトラ

ゴージャスな内装が印象的な六本木のバー。取材時には、シガーの〆にとスウィート・マティーニを出してくださいました。入る前はちょっと緊張しますが(笑)、とっても居心地のいい温かいバーです。

Ne Plus Ultra(ネ プラス ウルトラ) 六本木
 推薦者:ほくと(男性/20代後半)

 

中洲  Bar Higuchi
中洲 バー ヒグチ

福岡は中洲のこだわりショットバー「Bar Higuchi」様。特製モスコミュールに絶品カツサンド、そしてシガー。バーらしさ、バーのいいところを凝縮したようなバーです。福岡に行かれた際は、ぜひ。

Bar Higuchi 中洲
 推薦者:MASA(男性/30代後半)

 

銀座  レディーバード

銀座 レディバード

知る人ぞ知る銀座の隠れ家バー。味のあるアンティークで囲まれた店内に、シガーの箱が鎮座しています。取材時にも、他のお客様がフレンチコネクション(ブランデーとアマレットのカクテル)」とシガーを楽しんでいらっしゃいました。

レディーバード 銀座
 推薦者:うっちー(女性/20代後半)

 

丸の内  ル コネスール

丸の内 ル コネスール

丸の内オアゾの上に建つ、丸の内ホテルにある「シガーバー ル コネスール」様。常時100種類以上のキューバ産を中心としたプレミアムシガーを選べるという充実ぶり。昼はコーヒーとシガーを楽しめます。

ル コネスール 丸の内
 推薦者:ほくと(男性/20代後半)

 

舞浜  トルセドール

5_torcedor.jpg

「トルセドール」は'葉巻をまく職人'の意味。葉巻は最高の状態に保たれたウォークイン・ヒュミドール(葉巻の保管庫)で保管されています。イクスピアリの中にあるというちょっと意外な立地のバー、ぜひ一度訪れてみてください。

トルセドール 舞浜
 推薦者:ほくと(男性/20代後半)

ページ先頭へ