2011年5月19日銀座のオーセンティックバー「BAR 武蔵」でオリジナルカクテルを
日中はコートが不要の季節になり、少し汗ばむ陽気の日もちらほら・・・・・・
年度初めの慌ただしさもようやく落ち着き、余裕が出てきた、そんな頃ではないでしょうか?
続きを読む "銀座のオーセンティックバー「BAR 武蔵」でオリジナルカクテルを"
2011年5月17日BAR amanecer(バー アマンセル) 赤坂
2011年5月13日「昼夜違う雰囲気を愉しめるシガーバー le Connaisseur(ル コネスール)丸の内店」
BAR-NAVIブロガー記者のプレコです。
気温もだいぶ上がってきて、ふらっと飲みに行く機会も寒い冬より増えたのでは?
美味しいお酒に、楽しい会話。
お酒がすすんで、気がつけば遅い時間に。
今回はそんな時知っていると便利な、アクセスも抜群のバーをご紹介します。
東京駅丸の内北口地下通路直結、丸の内ホテルの七階にある、シガーバー
「le Connaisseur(ル コネスール)丸の内店」さまです。
常時約130種類ものシガーを用意されているというこちらのお店、
ホテルならではの落ち着いた雰囲気の中、エントランスにはシガーアイテムが多数。
デザインも素敵なものが多くて、シガー好きな方にはここからもう愉しみが始まっている
のではないでしょうか。
2011年4月28日いつでも待っていてくれる銀座のショットバー Bar Vespa
BAR-NAVIブロガー記者のyoshieです。
ゆったりとした気分で美味しいお酒を好きなスタイルで楽しむ。
そんな贅沢な時間が過ごせるのも平穏無事な毎日があってこそだと、
改めて感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今回は、隠れ家のようなBarがひしめき合う銀座7丁目の
Bar Vespa(バー ベスパ)さまにお伺いしました。
2011年4月22日銀座の老舗オーセンティックバー「Bordeaux(ボルドー)」
BAR-NAVIブロガー記者のkyah(キャー)です。
今回は、銀座の中でも長い歴史を誇る
BAR「Bordeaux(ボルドー)」さまへ。
かつては会員制のBARだったらしいのですが、
今でもお客様は50歳以上の方が殆どという、
特有の雰囲気を持った別世界です。
2011年3月31日アンティークグラスでいただく銀座のショットバー「Ginza Zenith(ギンザゼニス)」
BAR-NAVIブロガー記者のさとみです。
夜の闇に包まれるまでの時間がだんだんと長くなり、未だ寒いながらも春はすぐそこにやって来ているのだな、と感じる今日この頃。
会社を出る時には真っ暗だった真冬よりも、「今日はちょっと飲んで帰ろうかな」と思う機会が増えたように思います。
2011年3月10日池袋でショコラとお酒のマリアージュBeer Bar「Alehouse(エールハウス)」
BAR-NAVIブロガー記者のkyah(キャー)です。
日本では、バレンダインデーには女性から男性に
プレゼントを贈るというスタイルですが、
海外では男性から女性にプレゼントを贈る日だったりと、
場所が違えば習慣も色々変わってきます。
この"違い"を知っていくことって、楽しいですよね。
たとえば、ボクは、最近まで、ウイスキーとショコラが、
こんなに相性いいモノとは知りませんでした。
これはあくまで一例ですけど、世界にはまだまだ知らない
魅力がたくさんあります。いくつになっても好奇心は
大事にしておきたいですね。
さて、今回は、ショコラとお酒のマリアージュを楽しめる
バレンタインイベントを開催されていた、池袋の
「Alehouse(エールハウス)」さまへ。