SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「麻布 バー」カテゴリの記事

2009年12月 2日ザ・マッカラン18年相性抜群のおつまみ発見!Bar la Hulotte(ラ・ユロット)

麻布十番 バー ラ・ユロット

サントリーBAR NAVIブログ愛読の皆さんこんにちは。ザ・マッカラン・ブランド・アンバサダーのボブです。 今回ご紹介したいのは麻布十番駅から徒歩7分の「Bar la Hulotte」様。

麻布十番 バー ラ・ユロット一歩中に入りますと、ヨーロッパを思わせるリラックスした雰囲気で、座る前からでも外の世界をすぐに忘れる隠れ家です。マスター曰く、ここは「日常の鎧を脱いで、ワン・クッションして、また戦場に行く」というコンセプトで、まさにその感じでした。

続きを読む "ザ・マッカラン18年相性抜群のおつまみ発見!Bar la Hulotte(ラ・ユロット)"

2009年8月28日ウォッカトニック/東京・西麻布 東海林 享 氏 ~THEプロフェッショナルインタビュー~


ウォッカトニック/東京・西麻布 東海林 享 氏

---------------------------------------------------------------------------------------------------
オールタイムで楽しめるウォッカトニック
---------------------------------------------------------------------------------------------------

六本木の喧騒から離れた西麻布に一軒のバーがある。
店名は『ウォッカトニック』。

ウオツカとトニックウォーター、そしてソーダを注いでライムを搾り、ステアする。
これが同店のウオツカトニックのスタイルである。

「トニックウォーターとソーダを半分ずつ加え、ライムを控え目に。
それによって酸味と甘味を抑え、清涼感のあるカクテルに仕上げています。
食前、食中、食後でもどんなときにも楽しめます。」

と語るのは店長の東海林 享 氏。

名物のひとつにカレーがあるが、スパイシーな味にも不思議と合うカクテルで、
交互に楽しむお客様もいるという。

西麻布 ウォッカトニック
【ウオツカとトニックウォーター、ソーダを注ぎ、ライムを搾ってステア。これがウォッカトニックのスタイル】


ウォッカトニックが西麻布に開店したのは、なんと23年前。
当時はカウンターのみ、5坪ほどの小さな店であった。
神宮前への移転を経て、同じく西麻布の現在の場所へ開店した。

六本木と広尾の中間にあり、ほとんどのお客様は常連客。
どちらの駅からもやや距離があり、いわゆる「隠れ家店」の先駆けとなった。

カウンターの他に、カーテンで仕切られたテーブル席も用意されており、
どんなシーンでも楽しめる店である。

「いまでこそ、周囲にお店が増えましたが開店当時は何もなくて、
当店を目指していらっしゃるお客様が多かったですね。
タクシーで乗り付けるお客様がほとんどです。」

続きを読む "ウォッカトニック/東京・西麻布 東海林 享 氏 ~THEプロフェッショナルインタビュー~"

2009年7月29日バー・オレンジ 西麻布

「くにろく 東京食べある記」のくにです。 09070901.JPG バー・オレンジは、西麻布の住宅街にある隠れ家的バー。店の前の手摺に小さな看板があるだけで、お店を示すものは他にありません。そこから地下に降りて行くのは、バー・オレンジの存在を知っている人だけです。自ら隠れようとしているとしか思えない店ですが、この静かな場所が好きで通うファンも多いことでしょう。扉を開けると、スタイリッシュな空間が広がっています。BGMはクラシック。ハイセンスなバーです。 続きを読む "バー・オレンジ 西麻布"

2009年3月27日カジュアルだけど本格派! 西麻布 yaocho-bar☆ 

こんにちは、うっちーです。

今回ご紹介するのは西麻布「yaocho-bar☆(ヤオチョー バー)」様。
名前を聞いてぴんときたら、当ブログのかなりのご愛読者の方です^^
前回私がご紹介した六本木「八百長BAR」様の系列店なのです。

星条旗通りに面したカタカナの「yaocho-bar☆」様は、うってかわってカフェのような雰囲気。
ガラス張りで通りからも店内がよく見えて、とても入りやすいカジュアルなバーです。

yaocho-bar11.JPG

気軽な雰囲気でありながら、お酒も料理もしっかり本格派なのは、漢字の「八百長BAR」様との共通点。

yaocho-bar6.JPG 

ここなら、カフェに1人で行くような気持ちで、今度こそ1人BARデビューができるかも・・・?! 

続きを読む "カジュアルだけど本格派! 西麻布 yaocho-bar☆ "

2009年3月23日バーテンダーのさりげないサービスがいい BAR LEM@麻布十番

皆さん、こんにちは。TAKAです。
もう3月も半ば過ぎ。まだ寒い日もありますが、少しずつ春の気配を感じます。
今回ご紹介する麻布十番にある BAR LEM様。行った時はちょっと小雨の降る寒い夜でした。
こんな日は特に、体を温めてくれるBARの存在は大きいですね。
LEM

お店は、麻布十番駅から徒歩1分程度と駅からかなり近い場所にあります。
中に入ると、そこには壁が煉瓦に囲まれた幻想的な世界が。各テーブルにはろうそくの
明かりが灯っていて、外の世界とは全く分けられた非日常的な空間がそこにはありました。
LEM

続きを読む "バーテンダーのさりげないサービスがいい BAR LEM@麻布十番"

2009年3月 4日ウォッカトニック 西麻布

くにろく 東京食べある記のくにです。 本日は、待ちに待った西麻布の名店「ウォッカトニック」さんです。席に座った後、Mさんと二人で開口一番飛び出したのは、「ウォッカトニックください」の一言。ここに来て1杯目はこれ以外にありえません。
09021801.JPG実はバー巡りの初期に僕がよく頼んだのがこのウォッカトニックというカクテル。大抵どのバーにもあって価格も安いので、知識の乏しい僕には頼もしい1杯でした。簡単なカクテルですが、飲み比べると微妙な違いが分かってきます。気楽な1杯目のはずが、時々ものすごく美味しいものにも当たります。 09021802.JPGフードはオイルサーディン、鴨肉の燻製あぶり焼きを注文。オイルサーディンは今まで食べた中でも1番のおいしさ。一度缶詰を開けてオイルを捨て、スパイス、鷹の爪、ニンニクなどと共にオイルを入れ直して、オーブンで焼くんだそうです。かなりアツアツですが、熱いうちに食べます。これは至福の味わいでした。 続きを読む "ウォッカトニック 西麻布"

2009年1月31日西麻布にある癒しBAR High tide(ハイタイド)

皆さん、こんにちは!TAKAです。
今回は西麻布にあるBAR High tide(ハイタイド)様に行ってきました。

「西麻布」といえば、皆さんは何をイメージしますか?
私は「BARの街 西麻布」というイメージを持っています。
色々なBARがあって、いるだけでドキドキしてしまう、そんな魅惑的な街 西麻布にある
「Bar High tide(ハイタイド)」。では、さっそく扉を開けてみましょう。

①左.JPG   

続きを読む "西麻布にある癒しBAR High tide(ハイタイド)"

ページ先頭へ