SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

「ショットバー」カテゴリの記事

2011年3月 3日「新宿で静かな夜を過ごしたい時にぴったりのショットバー Bar ICE(バーアイス)」

BAR-NAVIブロガー記者のプレコです。

今年はここ数年では珍しく、都心でも雪が降る日もありましたね。

基本的に暖かい季節が好き、寒い季節は苦手なタイプなのですが、静かな夜に
しんしんと降り積もる雪の晩は、なんだかロマンティックな気分に浸れて、
冬もなかなか素敵だなと思いました。

そんな静かにゆったりと過ごしたい気分の時に、ふらっと立ち寄れるバーを知ってたり
すると重宝します。

今回訪れた、ショットバー「Bar ICE(バーアイス)」さまは、まさにそんな時にぴったり。

新宿駅南口から出て徒歩二分程度。
「ここにバーが?」という雰囲気のビルの二階、扉を開けるとそこは新宿の喧騒からは
まさに別世界。

しっとりと、リズム&ブルースが流れる店内は、思わずふぅっと一息ついて寛げるような
落ち着いた空間が広がります。

新宿 ショットバー Bar ICE カウンター席

続きを読む "「新宿で静かな夜を過ごしたい時にぴったりのショットバー Bar ICE(バーアイス)」"

2010年12月20日ブリック 銀座店

くにろく東京食べある記のくにです。 10120701.jpg 今回のゲストは、「俺は座らない。ハイボールGOGOGO!」のhiball555さん。ハイボールブームの前からハイボール専門のブログを書き続けている、根っからのハイボール好きです。家飲み外飲みにこだわらず、生活と共にハイボールが登場します。2年前、hiball555さんと一緒にスコットランドの蒸溜所ツアーに行きました。それ以来、時々ハイボールを飲みに行く仲間でもあります。そんなhiball555さんと2人で伺ったのは、ブリック 銀座店。昭和26年創業の老舗のバーで、最初にトリハイを提供した店としても有名です。高級店ひしめく銀座にあって、気軽に飲める本格バーとして人気を集めています。 続きを読む "ブリック 銀座店"

2010年11月18日赤坂のショットバーで、その日の気分にぴったりのお酒を「BAR FLOW(バー フロウ)」

BAR-NAVIブロガー記者のプレコです。

バーに行きたい気分って、その時一緒にいる人、一人で、または何軒目かなど、
シチュエーションや気持ちで様々ですよね。

呑みたいお酒を思い浮かべてお店を目指したり、大切な人と落ち着ける場所を選んだり。
マスターとの会話を楽しみに行ったり。

例えば一人でふらっと訪れてゆっくりと呑みに行きたいな、という時にぴったりなお店
が今回訪れた赤坂のショットバー「BAR FLOW(バー フロウ)」さま。

乃木坂駅からも赤坂駅からも離れていて、静かな通りにあり、「このあたりにバーが?」
と思いますが、この看板が見えたらすぐそこ。

バーに行き慣れない方でも、こうして値段が記されていると、大体の目安になっていいですね。

赤坂 ショットバー Bar Flow 店入口のメニュー

続きを読む "赤坂のショットバーで、その日の気分にぴったりのお酒を「BAR FLOW(バー フロウ)」"

2010年10月14日赤坂にあるパリのアパルトマン ショットバー「BAR amanecer(バー アマンセル)」

BAR-NAVIブロガー記者のさとみです。
金木犀の香りがふわりと漂う季節になり、夜も過ごしやすくなりましたね。
こんなに気持ちの良い夜には、やっぱり美味しいお酒でほっとひと息。
そんな夜に伺ったのは、赤坂のショットバー「BAR amanecer(バー アマンセル)」さんです。

赤坂 ショットバー BAR amanecer(バー アマンセル) 看板

続きを読む "赤坂にあるパリのアパルトマン ショットバー「BAR amanecer(バー アマンセル)」"

2010年9月16日アットホームな新宿の社交場 ショットバー「BarN(バーン)」

BAR-NAVIブロガー記者のさとみです。
新宿駅から徒歩数分。
エレベーターを上がって、「N」のドアを開けた先に広がるお店、「BarN(バーン)」。


笑顔の素敵なバーテンダーさんと、開店直後にもかかわらず、常連さんが数人いらっしゃいました。
「早い時間は常連さんが多くいらっしゃいます、遅い時間になるにつれ、初めてのお客様が増えますね」と、バーテンダーさん。
新宿 ショットバー BarN(バーン) 店内

続きを読む "アットホームな新宿の社交場 ショットバー「BarN(バーン)」"

2010年8月26日大井町の観劇後にいかがでしょう?ショットバー「Cocktail&Wine KIYOMI(キヨミ)」


BAR-NAVIブロガー記者のkyah(キャー)です。

今年の夏は、本当に暑いですね。体がスタミナを
求めているせいか、やけにホルモンが食べたくなります。

さて先日、訪れたのは大井町にある「Cocktail&Wine
KIYOMI(キヨミ)
」さま。
近年変化の激しい大井町の駅周辺ですが、1964年から40
年以上この町で
BARを続けられています。
大井町 ショットBAR KIYOMI マスター

 


 

続きを読む "大井町の観劇後にいかがでしょう?ショットバー「Cocktail&Wine KIYOMI(キヨミ)」"

2010年8月23日Bar Vespa 銀座店

こんにちは。「くにろく東京食べある記」のくにです。 100810a01.jpg今回のゲストは、「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさんです。築地関係の情報に溢れ、常に築地初心者を意識した丁寧な解説にも定評がある人気ブログです。そんなつきじろうさんが、元カクテルマニアだということをご存じない方も多いのではないでしょうか。ご自分でもカクテルを作るという、つきじろうさんと訪れるバーは、カクテルが素晴らしい店がいいでしょう。銀座の「Bar Vespa」は、気軽に立ち寄れる親しみやすさと、バーテンダーさんとの会話が魅力のお店です。カクテルには絶対の自信を持つ店だけに、つきじろうさんとのハイレベルなやりとりに期待して訪問しました。 続きを読む "Bar Vespa 銀座店"

ページ先頭へ