2011年2月 4日駅近くのダイニングバー「CAFE BAR SUNNY‐SIDE(カフェバー サニーサイド)」
BAR-NAVIブロガー記者のさとみです。
年度末に向けて多忙をきわめる方も多いと思いますが、そんな時でも美味しいごはん・美味しいお酒に癒されたいもの。
疲れている時にはやっぱり、駅近くのお店が便利ですよね。
今回は、駅から徒歩1分という立地で、ランチからカフェ、ディナーまで幅広く使えるお店「CAFE BAR SUNNY-SIDE(カフェバー サニーサイド)」へお邪魔しました。
続きを読む "駅近くのダイニングバー「CAFE BAR SUNNY‐SIDE(カフェバー サニーサイド)」"
2011年1月20日心温まる神保町のダイニングバー 「A1 Jimbocho(エーワン ジンボウチョウ)」
BAR-NAVIブロガー記者のyoshieです。
めっきり寒い日が続くこの頃。
特に風の強い日の夜にはなるべくなら外を歩きたくない。
そんな気分になったりしますよね。
ちょっと寄り道していくお店も出来ることなら駅の近くがいいなぁ。
そう思ってらっしゃる方も多いことでしょう。
今回訪問したのは、そんな時の寄り道にピッタリのお店。
神保町のA1出口に上がる階段横にあるA1 Jimbocho(エーワン ジンボウチョウ)さまです。
続きを読む "心温まる神保町のダイニングバー 「A1 Jimbocho(エーワン ジンボウチョウ)」"
2010年12月16日アットホームなダイニングバー「FooD&Bar Rail(フードアンドバー レール)」
寒さが厳しくなる一方の師走ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
師走というと街中が忙しない感じがしますが、日中しっかり働いた後のお酒の美味しさを満喫できる、またとない時期ですね。
今回は、縮こまった体をほぐしてくれるような、あたたかなお店「FooD&Bar Rail(フードアンドバー レール)」へ伺いました。
続きを読む "アットホームなダイニングバー「FooD&Bar Rail(フードアンドバー レール)」"
2010年10月21日本格料理が楽しめる銀座のイタリアンダイニングバー「Bar the HAMILTON(バー ザ ハミルトン)」
BAR-NAVIブロガー記者のkyah(キャー)です。
酷暑に負け気味だった食欲も、秋の訪れとともに本格化してきましたね。
ところで皆さん、BARではお酒が主役ということもあって、あまり食事は
されていないんじゃないでしょうか?
こちら、銀座の「Bar the HAMILTON(バー ザ ハミルトン)」さまは、
イタリアで5年間修行してきたシェフがいるBAR。
本格的なイタリアンはもちろん、BARっぽくひねった料理もズラーっと
メニューに並んでて、「お酒だけではもったいない!」と、食いしん坊魂に火がつきます。
2010年8月13日初訪問なのに、長く通っているような居心地。銀座のイタリアンダイニングバー「Bar THE HAMILTON(ハミルトン)」
BAR-NAVIブロガー記者のプレコです。
蒸し暑かったり、強い日差しで外を歩くのがつらい日がまだまだ続きそうですが、
そんな暑さから逃れてお気に入りの場所でゆっくりと。
そういった自分のとっておきのお店が、あったらいいですよね。
先日ご訪問させて頂いた銀座の「Bar THE HAMILTON(ハミルトン)」さまは、まさにそういった雰囲気のお店。
ビルの五階にあり、ビルの外には目立つ看板もなく、エレベーターでお店へ。
お店の入口も、中のご様子が分からずまさに"隠れ家"的。
続きを読む "初訪問なのに、長く通っているような居心地。銀座のイタリアンダイニングバー「Bar THE HAMILTON(ハミルトン)」"
2010年6月17日随所にこだわりを感じる恵比寿のダイニングバー「BROWN JUG(ブラウンジャグ)」
皆さん、はじめまして。
BAR-NAVIブロガー記者として、今回から参加する事になりました、プレコと申します。
お酒は大好きなのですが、バー好きな友人に誘われて訪れる機会が増えてから、
バー独特の雰囲気が好きになり、近頃は呑みに行くと二軒目はバーで、
という機会が増えてきました。
暫し忙しい日常から離れ、訪れた帰り道は心がふんわりと心地よい余韻で満たされるような、
素敵なバーを求めて呑み歩いている私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
BAR-NAVI公式ブロガー記者として、一軒目に取材させて頂いたのは、
恵比寿の「BROWN JUG(ブラウンジャグ)」さま。恵比寿駅の東口を出て、恵比寿駅東口
という交差点から細い路地へ入って行くと右手にあります。
お店の入口には、ランプの優しい灯りで照らされたぬくもりを感じる色合いの看板。
2010年5月27日西麻布の落ち着くダイニングバー 「八百長BAR」
はじめまして!
この度、BAR-NAVIブロガー記者になりました、さとみと申します。
先入観から敷居が高いと感じていた「バー」という空間を、お酒初心者の20歳女子の目線でお伝え出来たら、と思っています。
さて、今回伺ったのは、西麻布にあります「八百長BAR」様。
六本木・西麻布という馴染みのない街の煌めきに緊張しつつ、エレベーターで6階に上がると、予想以上にひらけた空間が広がっていました。